安倍さんの勇み足 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


安倍さんの唯一の心残りは悲願の憲法改正に届かなかったこと。
に尽きると思うのですが。
決定的な失敗が緊急事態宣言下で触れてしまった

 

緊急事態条項の制定


非常事態宣言を頑なに緊急事態宣言と言い続けてきた時から
サブリミナル効果を狙っているのだろうとたくさんの人が気づいてたにも関わらず。
反発が起きるのを解っていながらも焦って口を滑らしてしまったのは
よほど尻に火がついてたということなのでしょう(安倍さんではなく海の向こうの本国に)

自粛をぎりぎりまで引っ張って国民のストレスがピークに達したところで。
自粛が徹底されないのは日本国憲法によって国民の主権が無駄に保証されているからですよ。
今回のような緊急時には国家が憲法を超越できる権限がないと事態は一向に収束しないのですよ。
という方向に導きたかったのでしょうが不満がピークに達する前に勇み足でこぼしてしまったのは
いよいよこの国と本国の経済が切羽詰まった状況にまで追い込まれてしまったから。

自粛延長で狙った9月入学のアメリカスタイル教育への変更も失敗に終わり
給付金の配布でマイナンバーの普及増大を狙うも若い世代には不発。
後はかねてからの悲願であった憲法改正に一縷の望みを・・・
ということだったんですけどね。
ちょっと勇み足でしたよね。

まあとにかく憲法改正するならするで真正面から正攻法で国民投票によって
決着をつけてほしいですね。
いっそのことこの国のトップも国民投票で決めたいですよね

ってその前に独立しないと意味ないかニヤニヤ