コロナに対するブレない方針 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


時短要請が解除されたのでまた通常通りの営業に戻します。
うちのスタイルはあくまでも

ウイルスとはいえ無理に排除せず共存して自然のサイクルに身を任せる

という方針は当初から全くブレずに貫いてますので
間違ってるとはいえ国のルールはルールとしてしっかり守りますが。
行き過ぎた自粛や世間の空気を読んでの対応は一切しておりません。

なのでゆっくり店内で召し上がってほしいのでテイクアウト販売もお断りしてますし
ウイルスと同時に身体を守る常在菌も殺してしまうので過剰なアルコール消毒も強要しません。
(通常のおしぼりと合わせてウェットティッシュも用意してます。どうしても気になる方はそちらを)
 

一生ウイルスから逃げてそのうち投入されるであろうワクチンに毎年頼るよりも

さっさと抗体作って免疫獲得してまったほうが早い。
と思ってるので僕自身店内ではマスクもしてません。
(もちろん至近距離での激しい会話、咳、くしゃみは一切しませんよ)

なのでもしそういう店の対応が不安だと思われる方は

うちの店に来るのは今後も自粛された方がいいかもしれません

その代わり今の世間の空気がどうもおかしい。
自粛にせよアルコール消毒にせよマスクの装着にせよちょっと過剰すぎるんじゃないか?
と内心疑問を抱えてるにも関わらず周囲の同調圧力に負けて息苦しい生活を強いられてる皆さんは
どうぞうちに来てマスクなんか取っ払ってしまって世間の目を気にせず
ゆっくり食事を楽しんでほしいと思います。

世間の風潮がどういう風に流れようとうちはそういうスタイルで
誰の目も気にせず普段と変わらずゆったりと過ごせるようなそういう空間をこれからも維持していこうと思ってます。

たぶん今ならいつ来られても密になる可能性は低いと思いますよ自虐チュー