今挑戦しなくていつするの | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


緊急事態宣言が出されたので

うちも夜は8時までの営業に変更してます。

ちなみに緊急宣言前も平日の夜営業は8時まででした。


それにしてもコロナウイルスの影響で経済は大打撃などと
相変わらず世間ではネガティブな情報ばかりが垂れ流されているようですが。
僕から言わせれば

今こそ挑戦すべき時

だと思うんですけどね。
だって仮に今挑戦をしてダメだったとしても全て

コロナのせい

にできるのだからこんなに良い機会はそうそうないでしょう。
今までやろうとしてたけど失敗した時の批判とか風評を気にして自重してたことがあるのなら
今だからこそ果敢にやってみるべきだと思いますよ。
よしんばそれで結果が出なかったとしても

コロナウイルスさえなければ

と言ってしまえば自分の力量不足も誤魔化せるし
世間からも同情の目を向けてもらえるでしょう。


うちももし強制的に休業せざるをえない状況が訪れたら

今まで躊躇していたことに思い切ってチャレンジしてみようと思ってます。

なので不謹慎だとは思いますが心のどこかでそれを期待してる自分がいるのも確かです。

それが何かはまあなったときにでも。

ちなみにマスクの転売とかではないですよ照れ