タイ産の蕎麦が食べられる店 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


今日明日とタイのチェンマイドイインタノン産の蕎麦をお出しします。
 

 

標高2000m付近の寒暖差の激しい蕎麦畑で12月に収穫されたばかりの新蕎麦を
玄蕎麦で持ち帰りうちで約7時間かけてゆっくり製粉しました。
保水率がまだ17%くらいあったのでかなり瑞々しい出来に仕上がると思います。


 

元の品種は信濃一号ですが
現地の環境に合わせて蕎麦の実が進化してますので。

 


 

紛れもなくタイ北部のチェンマイ産の蕎麦と言えると思います。
貴重な機会ですので興味ある方は一度お試しを・・・
3連休だし同業者の方は無理かショボーン