飛行機でグーグルマップキャッチ | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。



とうとう最終日。

明日なんて来なければいいのに

なんて思ったのは小6の8月31日以来でしょうか。

昼前にはドンムアン空港に行かないといけないのでほとんど残り時間はありません。
京都に国際空港あればなあ・・・あと半日は遊べる勉強できるのに。
とりあえず中華街へ。


昨日は朝からどんより。


クゥアンイン廟でお祈りを済ませ。
映えスポットで有名なロントゥカフェで中華粥モーニングセットを。


昼前になると行列ができますが朝一なのでガラガラ。
129バーツ約450円。
日本人観光客もいました。
甘味、酸味、辛味を組み合わせて色んな味が楽しめます。これ面白いですね。
うちの店でも取り入れてみよう。
一旦宿に戻り。

ひいひいふうふう言いながら

バックパックに土産と荷物を無理やり押込み早めに空港へ。
手持ちバーツが僅かだったのでもうあんまり使えないな。
って思ってたら宿に預けてたデポジット

500バーツ約1700円

戻ってきました。
すっかり忘れてましたよ。
こんな気分になったのは中3のお年玉以来でしょうか笑

いつもはモーチットからバスで向かうのですが今回はクルンテープ泊なので。
電車で空港まで20バーツ約70円。


ファランポーン駅舎はこれで見納めになるかもしれないしね。


ちなみに電車の中では右隣からタイ語左隣からアラブ語左斜め向かいからはスペイン語正面が英語右斜め前はフランス語でした。
後は僕が日本語で独り言をまくし立てたら世界の輪が繋がったのですがさすがにその勇気はありませんでした笑


これにて今回の海外研修終了です。
今日明日と仕入れ仕込みして金曜日からまた営業再開します。
しばらくはスパイス多め味濃いめになると思いますがゆっくり日本の風習に戻していきたいですね2ヶ月くらいかかるかも笑

ちなみにエアアジアの席は最後部の一番左隅でした。
結構飛行機乗ってますがこれだけ極端なポジションは初めてですね。
僕の中ではここが飛行機の中では最も安全な奇跡の場所だと思ってるので宝くじで5等くらい当たった気分です。


ただしこの席真後ろがトイレでした。
さすがに音までは聞こえませんでしたが微かに臭いが気になるような気にならないような・・・ほんとウンがついてるようなついてないような最後までそんな旅でした。


ところで今回ドンムアンから機内モードの状態でグーグルマップ追いかけたら
見事にGPSキャッチしました。

ご覧ください。


台北の真上通過中。
もちろん頭の中では髭ダンのプリテンダーのBメロ部分が流れてます。


ただし飛行機の速度が上がると再キャッチしにくいのでひたすらGPSを維持しましょう電池との消耗戦です。

ついでに関空からのリムジンバス内で誰かの携帯アラームがずっと鳴りっぱなしだったんですけど。
さすがに長すぎたので早く切れよボケ
って思ったら
失礼しましたって謝ったのは

運転手さんでした

タイも日本もあんまり変わらんな爆笑