人生初雪のない冬 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


全く降らないですね雪。
もう大寒を過ぎたというのにまだ積雪がありません。
能登でも降ってなかったし
2月はほとんど日本にいないし。
もしかしたら今冬は一度も雪を見ることのないまま終わるかもしれません。
たぶん人生初ですね。

積もったら積もったでぶーぶー文句ばっかり言うくせに
降らなかったら降らなかったで何か寂しいなんて
人間は勝手な生き物ですね。
じゃあ動物はこの雪のない冬をどう思ってるんだろう?

たぶん彼らは雪が降ろうが降るまいが
暑かろうが寒かろうが自然環境の変化に合わせて
自分たちの生活も変えていくのでしょう。
自分たちの都合に合わせて環境を変えようとする人間とはえらい違いです。
早めに見習わないと人間が絶滅危惧種に指定される日が近いかも真顔