休み明けの憂鬱さを解決する方法 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


正月休みすぎて仕事に行くのが憂鬱。
なんて嘆いてられる方をよく見かけるのですが。
僕の場合だと仕事が(実際仕事だとは思ってない)

寝るだとか食べるだとか排泄するだとかと同じように生理的な対象と同一化してるので。
むしろ休んでるときに一度も厨房に立たないと何かそわそわして落ち着かないんですよね。

だから貰い物の鮑切ってしまわなとか
魚のあら捨てるくらいなら炊いてしまっとこか
などと口実を作ってなんやかんやと台所に立ってました。
もう休みも3日目くらいになると料理が作りたくて作りたくて仕方なくて

早く休み終わらんかな

って思うほどです。
なので仕事や学校に行くのが憂鬱でたまらない。
なんて感覚が今の僕にはあまりピンとこないのですが。

それでもどうにか頭を絞ってそんな気の毒な人たちに一つだけアドバイスができるとしたら。
休み明けで仕事や学校に行くのが辛いのなら・・・

休まなければいいねんお願い