飲食店なら月齢カレンダーは必須 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


飲食店の経営にとって一番気を使うのは客入りを予測して
仕込み量をどれくらいにするのか?
っていうことだと思うのですが。

もちろん曜日や天気、イベントの有無なども大事な要素ではあるのですが。
意外に知られていないのが月のリズム。
うちはそこそこ長い期間営業続けられてますのである程度統計を取っているのですが。
天候の如何に関わらず新月、満月のときは明らかにお客さんが多いんですね。

これは恐らく新月満月時の引力作用で
体内の血液が頭上に引っ張られるので。
大脳に大量に流れ込んだ血液が自律神経の興奮作用を刺激して。

とりあえず食いに行っとけ

みたいに気分が高揚するからじゃないんでしょうか。
普段なら財布の中身と相談して食べに行きたいけど
今月厳しいしちょっと我慢しとくか。
と自重しているところへ大潮の引力によってアドレナリンが分泌されて。

とりあえず行っとけ

ってなるのかもね。
と言うことはあんまり食欲ないから今日は蕎麦にしておこうか?
って考えてた人が引力の影響で

今日はがっつりラーメン行っとけ

ってなる可能性も大いにありますけどチュー