花より団子な日帰り蕎麦屋巡り | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。

 

ここ京北も桜が見ごろを迎えました。

京都市内の桜見納め巡りでもしようと思いましたがそろそろ桜も食傷気味だし

ちょっと時間に余裕があったので急遽予定を変更して日帰り弾丸蕎麦屋巡りへ。

 

 

まずは篠山の人気蕎麦屋さん。

非常に解りにくい場所にありましたけど開店直後から続々お客さん来られてました。

やっぱり篠山は強いな。

 

 

こちらもソメイヨシノが満開です。

 

 

そして急いで綾部に移動して蒸し蕎麦。

自家製粉らしいが商品にあまり反映されてないのが残念。

試みは面白いので参考にはなりました。

 

 

そして豊岡の山奥にある限界集落まで足を伸ばして。

地域の街おこしのために始められた通称「忍者蕎麦」なるものを。

3年前くらいにネット記事で見かけて気にはなっていたのですがようやく行けました。

蕎麦屋というより普通の家にお邪魔したような不思議なほっこり感がありましたよ。

 

結局1日で走行距離約400km。

蕎麦屋巡りは短いランチタイムの制約があるのでもう必死のパッチです。

もちろん法定速度は順守しますよ蕎麦馬鹿なのであまり法律知らないですけどチュー