全ての人に優しいタイの御神籤 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。



乳用種のホルスタインまで。



これはこっちの特産品。
淡水魚の麹漬。 琵琶湖の鮒寿司
みたいな感じ。


これ何だろう?茗荷みたいなの??


これは羽蟻の幼虫。スープとかに入れるそうです。


これも解らない。


これは湖岸にしか生えない水草みたいなの。


これはバナナの花。


そして山の上にあるワットプラタートチョームトーンへ。


おみくじ引いたら絶好調運でした(タイのおみくじには大吉とか凶とかいう概念はありません)


ちょっとコーヒーブレイクして(ブレイクし放しだけど)


ここが友達が住むワンルームマンション。
家賃月10000バーツ約34000円くらいらしい。


この日はマカブチャーと言って釈迦が何やらかんやらした日ということでタイ全土で祝日になります。


ワットシーコームカム。


途中パヤオ湖に沈む夕陽が美しい。



写真枠がいっぱいになったのでパート3へ。