中国製の電化製品でパソコンが破壊 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


先日某アマゾンで車載用のFMトランスミッター(FM電波を使った音声交換機)と
デジタル顕微鏡を購入したのですが。
結論から言いますとこの2つ中2つともが販売不可レベルのクソ商品でした。

まずFMトランスミッターの方ですが。
僕の車はもう20年落ちくらいの古い軽自動車ですので標準装備として
ラジオとCDとMDしか付いてないんですね。
でどうしても車内でUSBに録音した音楽が聴きたくて色々探してたんですが
ようやくネットでFMの周波数を利用してスマホ内の音楽やUSBメモリに録音した音楽を
備え付けのスピーカーから流せることが出来るという変換機を見つけたんですね。
ブルートゥースだけのなら家電量販店や某オートバックスでも売ってるんですけど
USBを聴けるのはどうしても某アマゾンでしか買えない(しかも中国製)

僕は倫理的(正常な経済循環を破壊するから)に某アマゾンで物を買うのはできるだけ自制してますのでかなり逡巡したんですが

レビューの点数も内容も良かったのでやむなくクリックしてしまったんですけど・・・

肝心のUSBメモリーに切り替える変換モードが反応しない(TωT)
実際には全く反応しないのではなくあれこれボタンをいじってたら100回に1回くらいの確率で
USBモードに切り替わるのですがエンジンを切るたびにこの作業が必要になるんですね。
ちょっと走って車停めて買い物終わってエンジンをかける度にあれこれボタンを100回連打・・・

なんてやってられるかボケ!

もちろん1度は返品したんですよ。
これは別のメーカーから取り寄せた(どちらも中国製)2度目の商品の話です。
結局ほとんどの人がBTで使うと思うのでUSBに変換できなくても苦情なんてそうそうないのでしょう。
そもそも某アマゾンのレビュー自体まるで当てにならないというよりもほとんど詐欺ですよね。
まるで某食べログと同じパターンじゃないですか。

そしてもう1つのデジタル顕微鏡の方ですが・・・
これはもう商品の品質がどうのこうのと言うよりも
パソコンで画像処理するために付属のソフトをインストールしたら・・・

パソコンが破壊されてしまいました(´д`lll)

もともと僕の古いPC自体が不安定ではあったんですけど
最後にトドメを刺された感じです。
ディスクドライバーが破壊され音声デバイスも喪失されてWifiも使えなくなってしまいました。
いろいろ試しましたがとても修復不可能なので落とせるデータだけ移して新しいのに買い換えなくてはなりません。

何よりラジオも動画も聞こえないので日常の娯楽が全て奪われてしまったのが辛い。

これまた高評価のレビューに騙されてしまいましたがまさかウイルス込みとはね(T▽T;)
倫理的にも問題はありますが簡単にレビュー操作できるシステムを提供していることだけでも
某アマゾンは使うべきではないと思います。
やっぱり物はちゃんと手にとって確認してから然るべき対価で支払わないと
世の中からまともな商品が駆逐されてしまいます。
単に安いから!口コミ評価が高いから!で飛びついていては大事な資本が
そういう不誠実な操作に長けた軽薄な人のところに流れていってしまいますよね。

もう絶対に某アマゾンでは物は買わないぞ!
って思ったのこれで何度目だろう(^▽^;)