tyotto

こんにちはあしあととんチャリです

 

このブログでは視神経脊髄炎

 

全身性エリテマトーデスと2つの難病を

 

発症し、障害者となり  闘病を通して

 

ダイヤオレンジ病気のこと、今まで行ってきた治療・経過を見ていただき参考や共感の一つになればビックリマーク

ダイヤオレンジ心のこと 病気への不安や生活の不安を持たれている方が、  こころ軽やかになるためのヒントビックリマーク

 

ダイヤオレンジお金のこと、気や障害があっても、生きる力、

経済自立出来る事を諦ないでびっくりマークと言った。。。   

 

かたと情報をを発信していきたいです手

 よろしければ、

プロフィールをお読みに

って下さい目

 

今日もお目にとめていただき

   ありがとうございますウインクキラキラキラキラ

 

母3泊5日の旅へ出発

母がちょっとながめの旅行に出発しました。

 

これまで病気になってから・・・

再発するたびに、いっぱい手伝ってもらってきたなぁ~感謝

 

ほんの少し前まで車を運転することも、

杖を持っていても1人で出かけることが出来なかった私が・・・

 

車の運転も再開できるようになった~ルンルン

1人でも出かけられるようになったラブラブ

 

家族も驚いているけれど、いちばん驚いているのは

わたしかなウインク飛び出すハート

 

何だか自由に1人で出かけられるって、ホントにホントに

嬉しい嬉しいことだよね歩く飛び出すハート

 

これってあれのせい!?   

 

  絶対あれのせい!!

 

ずっと摂っている基礎物質

ちゅるちゅるのお陰だ~照れ飛び出すハート 

 

・これ摂るようになってから5年再発しないにっこり

 

・あんなに日々「だるいー」っていっていたのに

気づけば疲れにくくなってるにっこり

ガーン

・家族が次々とコロナやインフルエンザに罹っていく中

一切罹らない、免疫抑制剤も飲んでいるんですけど・・・

凄くないですか?てへぺろチョキ

 

 

母宅の通い留守番あしあとトイプードルトイプードルあしあと  

 

こうやって、驚くべき自立を果たしたことでニヤリ

 

今まで母の留守の時は、仕事、学校がある主人や娘、昼間はご近所さんに頼むこともあった留守番が、今回は誰の手も借りる事なく独りで出来ましたニコニコチョキ

 

何でそんなに留守番が大変なの???

と普通は思いますよね!?

 

母宅にも犬が2匹いますトイプードルトイプードル

 

今までは朝、夕くらいの訪問でも良かったんですが、

 

数ヶ月前から、1匹の子が糖尿病と診断を受け、

病気のせいで多量のおしっこ、 オムツ交換を4時間おきぐらにしないと、おしっこがポタポタと漏れてくる。。。泣

 

すると床の拭き掃除という作業まで追加されるので、頻回に交換にいくんです泣き笑い

 

またインスリン注射💉も慣れていないとしたくですよね?

きっとびっくり(人にしていた私ドキドキしました笑笑

 

母宅とわが家は車で5分くらいだから、ちょこちょこ行けて本当に良かったチョキ二重丸

 

あーーお世話が終わったと家に帰ると、家には3匹の愛犬達が待ってましたーと飛びかかってくる乙女のトキメキ

日々疲れたーと思いつつ、これらのことが出来るようになったという満足感で幸せを感じて1日を終えられたなぁ~

 

それにしても犬三昧の5日間でしたあしあと

トイプードルあしあとトイプードルあしあとトイプードルあしあとトイプードルあしあとトイプードルあしあと

 

まだまだ足りないけど恩返ししていきまーっす恩返ししていきまーす

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

  もしよろしければ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん

いま・・・ 

                 

   病気のこと!

 

病気と家族とのこと!

 

病気になり社会から孤立感を

感じている方!

 

これから老後に向けて老後資金・医療費等お金の不安!

 

年齢関係なく、経済自立していく

ためのこと!

 

 

 色々と心配や不安はありますよね~おねがい

 

泣き笑い不安だらけの私ですが、色んな方とのコミュニティ–の中で元気をはてなマーク

もらってます照れ

一緒にお話ししませんか                       

 

                                                        

 

とんチャリROOM


 

 

公式LINEの方キラキラから

お友達登録お願いします星

                     下矢印下矢印下矢印

  

みんなみんな幸せになあれ~ハート

 

こちらをポチッとしていただけると

とても励になりますウインク

下矢印

難病ランキング
 難病ランキング 

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村