花畑町 桂花総本店 | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

おはようございます(お、この始まり初めてかも・・・)。
ラジオ体操でもするのか・・・ってぐらい休日なのに早起き・・・、園田です。

さてさて、昨夜もタンクマのラーメンクーポンを握り締めて並木坂の某店へ。
しかし残念ながら火曜日は店休日みたいで店内は真っ暗。

再度お店に戻って検討した結果、
栄通りの桂花総本店さんにお邪魔しました。

Monomania Lounge Blog
来たのは恐らく約15年振り。
昔は城見通りにもあったような気がするんですが、どうだったですかね・・・。

今回は通常780円が今だけ半額390円の「ヤング定食」を頂きました。
(「ヤングじゃないけど良いですか?」って言ったら「大丈夫ですよ!」との嬉しい答えが。)

Monomania Lounge Blog
まずは「焼き餃子(4個)」。
意外や意外、なかなか美味いんですよ。

Monomania Lounge Blog
続いて一回り少なめ(?)の「こけいかラーメン」が登場。

昔はアッサリしてたイメージだったんですが、時代と共に変化するんですかね。
結構コッテリ目で今風の豚骨スープでした。
茎ワカメの歯応えも良い感じです。

これに白ご飯と漬物が付いてMAXお腹一杯。
ご馳走様でした。

あ、ちゃんとサイドメニューにプレミアムモルツを頼みましたよ(笑)。
朝から重めの画像で何かすみません・・・。