春財布 | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

明日1月20日(水)と21日(木)は誠に勝手では御座いますが
店休日とさせて頂きますので宜しくお願い致します。




改めまして、こんばんは。
図画・工作と家庭科はいつも5、体育は最高が4に〇・・・、園田です。

球技が良くてもマラソンがダメ。
1度は5が取ってみたかったなぁ・・・。





さてさて、春財布にしてはちょっと早いですが、
本日レザーブランド【ZODIAC(ゾディアック)】から財布が2型入荷しました。

Monomania Lounge Blog
ZODIAC - SADDLE LEATHER WALLET W/LOOP 23100円

上質な英国産サドルレザーにパラフィン加工(ロウ質ワックス)を施した
ブライドルレザーを使用した新作ウォレットです。
昔から馬具などに使用され、表面が滑らかで湿気や汚れに強いのが特徴です。

Monomania Lounge Blog
メダリオンが装飾された配色のレザーにウォレットチェーン装着用の丸カン付き。
丸カン部分は純度の高いシルバー950を使用しています。

Monomania Lounge Blog
中はカードポケットが4ヵ所、ジッパーの小銭入れ、その外側に収納ポケットが1ヶ所。

Monomania Lounge Blog
お札も横向きに入れれるように設計されています。

Monomania Lounge Blog
「ENGLAND REAL SADDLE LEATHER」の刻印入りです。


Monomania Lounge Blog
ZODIAC - SADDLE LEATHER WALLET 21000円

こちらはブライドルレザーを使用したノーマルなタイプ。

Monomania Lounge Blog
内側にはパラフィン加工を施していないサドルレザーを使用し、
収納ポケットや小銭入れのデザインは上のタイプと同じです。

Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog
もちろん「ENGLAND REAL SADDLE LEATHER」の刻印入りです。
サイズは両方とも15cm×9cmのミドルサイズ。

$Monomania Lounge Blog
定番の長財布よりもコンパクトで、
二つ折り財布よりもボリュームがあり大人っぽい雰囲気に仕上がっています。

春財布=張る財布。
今年は久し振りに財布を新調してみませんか。
是非。





■今日の袋ラーメン
$Monomania Lounge Blog
うまかっちゃん

やっぱオリジナルが一番落ち着きます。
今夜はどこに攻めに行こう・・・。

また食べたくなる度 ★★★★★(満点)