ネギ | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

8月18日(火)~19日(水)は店休日とさせて頂きます。
翌8月20日(木)から平常通り営業しますので宜しくお願い致します。






そろそろベスト16が出揃いそうな今日の甲子園。

【第1試合】 常葉橘(静岡) 7 - 6 高知(高知)
【第2試合】 天理(奈良) 6 - 7 長野日大(長野)
【第3試合】 中京大中京(愛知) 5 - 4 関西学院(兵庫)
【第4試合】 花巻東(岩手) 4 - 1 横浜隼人(神奈川)

天理に続き、あわや中京までも・・・と思ってたんですが、
劇的なサヨナラホームラン。
筋書きの無いドラマとは良く言ったものです。

横浜隼人は惜しかったですね。
俺が応援するチームはやっぱ負けます・・・。





ネギ再利用栽培始めました。
Monomania Lounge Blog
これぞエコです。
結果はまた後日。





Monomania Lounge Blog
お隣の源くんから「お中元じゃないですけど・・・」
と頂いたドリップ式のインスタントコーヒー。
助かります。





今朝のオム。
Monomania Lounge Blog
真夏のベランダは5分が限界なのに日向大好き。
真っ黒で光を吸収するので更に暑いです。





■いつの日かの晩御飯
Monomania Lounge Blog
「釜玉うどん」

彼女のお友達、トモエちゃんからのお土産の
香川県、日の出製麺所の讃岐うどんで釜玉。

ツルツルでシコシコ。
ボリューム満点で食い応えがありました。
トモエちゃん、ご馳走様でした。

「上の乗ってるネギはベランダで育てました!
って早く言いちゃーーー。