久々、こだまへ | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。
外食産業は洋服業界の敵だ!って言ってるそばから
ちょっと良くされると態度が急変・・・、園田です。

飲食店と洋服店。
サービス業のオーナー同士の持ちつ持たれつな関係って重要なんです。
シビアなご時勢なんで一方通行な関係のお店には行きたくなくなるんですよね。
一番大事な事は、その大事な事がちゃんと分かってる人柄でしょう。

自分だけ良ければ・・・って人が多すぎますよ。
とか言いながら「みんなで協力して盛り上げてきましょう!」
って言ってる人が一番信用できませんが・・・。





さてさて、先週の平日、
かなり久し振りに上の裏馳走こだまさんにお邪魔しました。
念願だったカウンター席を初ゲットです。

Monomania Lounge Blog
「焼なすの冷製とろろかけ」
この時季の前菜に最高ですね。

Monomania Lounge Blog
「黒豚の西京焼き」
大好物の一品で毎回注文するんですが、やっぱメチャ美味!

Monomania Lounge Blog
「ゴボウと~のかき揚げ」
当然サクサクですが、冷えてもサクサク。
家で揚げてみたら何故かネチョネチョ・・・(泣)。

Monomania Lounge Blog
「自家製さつま揚げ」
たこ焼きサイズがカワイイ、アツアツのプリプリ。

Monomania Lounge Blog
サービスで出して頂いた「初がつおたたきポン酢」
上に乗ってる茶色の奴はオレンジのジュレだそうです。
相変わらず凝ってますね。

Monomania Lounge Blog
これまたサービスの「海ぶどうの酢の物」
プチプチと弾ける様な独特の食感が不思議な食べ物です。

Monomania Lounge Blog
「石川小芋の塩焼き」
小振りな里芋の塩焼きなんですが、香ばしくて美味いんです。
終盤の酒のアテにピッタリ。

Monomania Lounge Blog
「朝引き鶏の柚子こしょう焼き」
美味いけど終盤にこれは間違いました・・・。

Monomania Lounge Blog
最後にまたまたサービスの「黒糖アイスのきな粉かけ」
見た目よりアッサリしていて〆に最高です。

Monomania Lounge Blog
児玉さん、いつもお世話になります。
今後ともヨロシクお願いしますね。
ご馳走様でした。

次回はみんなでパァーーっとお邪魔しましょう!
刺し盛食べたいです。





ホームページ更新!