SERENITY.STILLMOMENT - BRAID HAT | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。
まだ甲が腫れてるのでBASSのローファーが履けません・・・、園田です。

大分、普通に近いスピードで歩けるようにはなったんですけどね。
この歳になると怪我の治りも遅いです。





昨日は約1ヶ月振りの店休日。
ランチに以前から行ってみたかったご近所のソロモン厨房さんにお邪魔しました。

Monomania Lounge Blog
スパイシーチキンランチ(?)のタンドリーチキン。
生ビール注文しようと思ったけど我慢。

Monomania Lounge Blog
プラス200円でカレーを付けてもらいました。
これはサラッとしたソロモンカレー(だったっけな・・・?)。
サフランライスにパパド(ひよこ豆の煎餅)付き。

Monomania Lounge Blog
お連れさんが注文した本日のカレーランチ(ビーフカレー)。
ナンを注文したけど、ちゃんとライスも付いてくるのが嬉しいですね。
ご馳走様でした。





さてさて本日も商品紹介。
SERENITY.STILLMOMENTから、これから夏に掛けての必須アイテム、
ペーパーブレード素材の中折れハットが入荷しました。

Monomania Lounge Blog
■SERENITY.STILLMOMENT - BRAID HAT 6090円

春夏の適したペーパーブレード素材を使用した中折れハット。
シンプルでどんなスタイルにも対応する形の良さと、
手頃な価格が魅力です。

Monomania Lounge Blog
中は革張りじゃなくメッシュのリブ素材なので涼しく着用できます。

Monomania Lounge Blog
カラーはブラウンとブラックの2色展開。
サイズはワンサイズ(約58cm)です。

Monomania Lounge Blog
ブラウンも良いけど、ブラックも捨て難い・・・。
久々に大人買いか!?





今日のオム。
Monomania Lounge Blog
朝の日課の日向ぼっこで大あくび。
昨日、お風呂入ったので良い匂いです。





■いつの日かの酒のお摘み
Monomania Lounge Blog
「カボチャのバター醤油炒め」

花見の時もカボチャがあれば、もっと楽しめたのに・・・。
GW中にまたバーベキュー大会を計画中です。
詳細は後日。