食べ残しはダメじゃない | モノマニッチかく語りき ―賢く生きれば、稼げてモテる―

モノマニッチかく語りき ―賢く生きれば、稼げてモテる―

稼いでモテたくないですか?

質問の答えが「いいえ」な方は、このブログを一度読んでみて下さい。そして生まれ変わって下さい。

質問の答えが「モチのロン」な方はその調子で私のブログと共に生きましょう。

稼いでモテるために、賢く生きる漢のブログです。

2013/6/5

「ご飯は残さず食べなさい!」
と言われていた幼い日々。


きっとあなたもそうでしょう。

でもそれって本当に正しいの?



個人的には

好き嫌いはいけない
でも、食べ残しはべつによくね?


ってスタンスです。

だって食事の本質は

種の保存のため

だから。

難しい言葉でけむにまこうとしてない?

してないよ!

気になる方は続きをどうぞ。



種の保存ってのは、そのまま

自分の子孫を残す

ってことを意味しています。

どんな生物だって、自分の子孫を

残そうと躍起になって進化したりやら

適応したりやら大忙しです。



そしてそれは人間も全く同じ事。

死んじゃったら種の保存も何もないので、

死を本能的に回避します。

三大欲求にしても

眠らないと死ぬ
 →睡眠欲

食べないと死ぬ
 →食欲

ヤラないと子孫デキない
 →性欲


ってなもんです。

人間って、案外簡単な行動原理ですね。



ってなわけで、

人間は子孫を残そうと頑張っている

という点はご理解いただけたでしょうか?

ご飯のお残しと関係なくね?

って思われていると思いますが、

意外とそうでもないので、

これからお話していきます。



食べる目的の本質は「種の保存」だと言いました。

子孫を残すためには、

パートナーを探さなければいけませんよね。

そのためには、

自分はステキな人間だ。と
俺の魅力はハンパじゃないよ?と


アピールしなければいけません。

そのアピール時に一番基本となっているものは何か?

健康状態です。

いやマジで。



健全な精神は健全な肉体に宿る

ってわけじゃないけれど、

わざわざ不健康そうな相手と組みたがります?

肥満体が基本的に好かれない理由

はここにあります。

見るからに不健康そう

ですもの!



今日のマネる

食べ過ぎて
不健康になるくらいなら、
残したほうがマシ。


これが私の結論です。

同時に、健康のために

>好き嫌いを
するべきではない


ということです。



以上が、冒頭で述べたスタンスの理由です。

無理して食べると、時間もかかって

人生の無駄遣いな気もするしね!

以上、モノマニッチでした。




本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

下のランキングをポチっていただけると大変喜びます。

嬉しいです。幸いです。励みになります。しつけぇよ!

          ↓↓↓