【大学女子駅伝応援プロジェクト!】

 

 

M高史とポップライン萩原さん(勝手に)大学女子駅伝を応援させていただくプロジェクトです(≧∇≦)

 

 

今回は!!!

 

 

松蔭大学女子駅伝部

 

 

伺ってきました!!!

 

 

インタビューのあとは

 

 

練習に参加させていただきました(*^▽^*)

 

 

今回の練習場所となったのは

 

 

松蔭大学・森の里キャンパスの周辺

 

 

1周2.1kmの周回コースです!!

 

 

森の里キャンパスはその名の通り・・・

 

 

周りは森と山に囲まれて、自然も豊かな、空気のおいしいところです♪

 

 

山が近いということで

 

 

つまり

 

 

キャンパス周辺も坂だらけ(笑)

 

 

学連選抜で箱根駅伝に出場、実業団チームを渡り歩き、今年のニューイヤー駅伝では1区で快走(区間3位)を見せた梶原有高選手(松蔭大学OB、現・ひらまつ病院陸上部所属)もこの起伏に富んだロードを走って健脚を磨いたそうです!!!

 

 

周回ということで上った分は下るので、下りが得意な川内優輝選手が走ったらどんどんどんどんスピードが上がっていってしまうのではないかという鍛えがいのある"森の里キャンパス周回ロード"

 

 

取材に伺った日は

 

 

2.1kmコースを4周するロード走でした!!

 

 

いざ、スタート!!

 

 

1周目は2年生の井上選手(先頭・右側)と1年生の堀川選手(先頭・左側)がペースメークします☆

 

 

練習前は雨も降っていたのですが、走っているときはほとんどやんで、比較的涼しく走りやすかったです♪

 

 

スタート前、中野監督から「2周目以降はペースを引っ張ってください♪」とお話ありまして

 

 

2周目はM高史

 

 

3周目はポップライン萩原さんが

 

 

ペースを上げます!!

 

 

Instagramに動画もアップしています

 

 

4周目は2人で引っ張らせていただきました!!

 

 

終盤、さらにペースアップ!!

 

 

無事に4周を終え、クールダウンをして終了です( ´ ▽ ` )

 

 

普段からこういう起伏に富んだ場所でトレーニングできるということで、体幹、脚筋力、腕振りも自然と鍛えられますね!!

 

 

練習後のミーティング

 

 

中野監督から練習やコンディショニングについてのお話がありました!

 

 

僕たちもご挨拶させていただきました( ´ ▽ ` )

 

 

vol.3へつづく♪

 

 

(写真撮影=松永貴允氏)

 

 

松蔭大学 女子駅伝部 活動ブログ

 

松蔭大学女子駅伝部 公式Twitter