近年、かなりの盛り上がりをみせる男子の大学駅伝!!!

 

 

ところが、女子の大学駅伝は男子に比べてあまり知られていない現状です。。。

 

 

どこの大学が出ているの?

 

 

どこの大学が強いの?

 

 

そもそも、いつ、どこで開催しているの?

 

 

注目の選手は??

 

 

そこで、陸上界にお世話になった2人のアスリート芸人が立ち上がりました!!!

 

 

M高史とポップライン萩原が行く

【大学女子駅伝応援プロジェクト】

 

 

このプロジェクトでは川内優輝選手そっくりさんM高史と設楽悠太選手そっくりさんポップライン萩原さんが大学女子陸上部(駅伝部)に取材に伺い、選手や監督さんにインタビュー♪練習にも参加させていただきます( ´ ▽ ` )

 

 

大学女子駅伝を(勝手に)応援させていただくプロジェクトです(笑)

 

 

今回は!!!

 

 

松蔭大学女子駅伝部へ伺ってきました(^o^)

 

 

松蔭大学女子駅伝部は現在

 

 

選手11名、マネージャー1名で活動されています!!

 

 

指導されているのは

中野幹生監督!!

 

 

和歌山北高校から神奈川大学に進学

(ポップライン萩原さんの先輩ですね)

 

 

神大時代は4年生でキャプテンを務め

 

 

7区区間賞!!

神大の箱根駅伝・総合優勝に貢献!!

 

 

実業団の雪印、佐川急便(現 SGホールディングス)で競技を続けられ

 

 

現役引退後は学校に通って鍼灸の国家資格を取得

 

 

トヨタ車体でトレーナー兼コーチをされたあと

 

 

2011年より松蔭大学女子駅伝部の監督としてご指導にあたられています!!

(中野監督就任当時の記事がタウンニュースに掲載されていました)

 

 

チームを率いて今年で8年目

 

 

選手1人1人に細かく声をかける監督としての顔

 

 

鍼灸の資格を活かして選手のケアも担当するトレーナーとしての顔

 

 

さらに中型免許も取得され、部員全員を乗せて移動する運転手としての顔

 

 

いったい1人で何役こなすんですか!?(笑)

 

 

というくらい

 

アグレッシブで笑顔が素敵な中野監督です( ´ ▽ ` )

 

 

中野監督が明るいこともあってか

 

 

松蔭大学の皆さんも性格が明るい(^o^)

 

 

元気なチームという印象でした♪♪♪

 

 

大学生ということで、皆さん勉強もしっかり(°∀°)b

 

 

コミュニケーション文化学部

 

 

観光メディア学部

 

 

といった珍しい学部があったり

 

 

看護学部・看護学科では看護師を目指すための勉強

 

 

コミュニケーション文化学部・子ども学科では保育士や幼稚園教諭を目指すための勉強

 

 

それぞれ、資格取得にもつながるため、陸上はもちろん、将来の夢にも向かって勉強も頑張っている印象を受けました( ´ ▽ ` )

 

 

※選手の皆さんへのインタビュー動画は近日公開させていただきます♪

 

 

インタビューのあとは練習に参加させていただきましたよ(*^▽^*)

 

 

vol.2へつづく♪

 

 

(写真撮影=松永貴允氏)

 

 

松蔭大学 女子駅伝部 活動ブログ

 

松蔭大学女子駅伝部 公式Twitter