本日はランニングイベントウキウキ


『代々木公園15km走 with 吉田香織さん&M高史』でしたニコニコ

心配された雨も上がり、おかげさまで無事に開催できましたにひひ



準備体操(駒大式)ストレッチ



ウサギさんチーム(速め)うさぎ

リスさんチーム(まぁまぁ)リス

カメさんチーム(のんびり)カメ


に分かれてスタートですスタート


M高史はウサギさんチームを担当させていただきました音譜




今日は代々木公園のクロカンコース(不整地)を利用して15km走デスヘ(゚∀゚*)ノ


☆クロカンの効果☆

不整地や起伏に富んだコースを走るので、脚力、体幹、バランス感覚、心肺機能などをバランス良く鍛えることができますまた芝生や土などクッション性の良いところを走るので、ロードに比べて衝撃が少なく、足首・膝・股関節・腰などへの負担を減らしますキラキラ

元々、アフリカや欧米の選手がよくトレーニングで取り入れていますが、最近は日本でも実業団・大学・高校・中学と幅広い世代の選手がクロカンを取り入れていますねにひひ



そんな良いトコいっぱいのクロカン芝生


不整地や適度な起伏の中、ペースに変化をつけながら皆さんとじっくり走り込みました走る


走り終わったあとは・・・



懇親会ビールお好み焼き&もんじゃ焼きお好み焼き




懇親会には西田ランニングくらぶ 代表の西田隆維さん もいらっしゃいました星

(駒大の先輩です音譜


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(≧▽≦)





走る人M高史カラオケ