お立ち寄りくださいまして
ありがとうございます飛び出すハート

🍀こんにちは🍀
そのみんですイエローハーツ

私の夫は 
たぶんアスペルガーです

私は長い間 夫の言動について悩みました

死んでしまいたいと思うほど悩みました


自分の対応が
悪いからなんだ…

そして
誰も私の辛さを
わかってくれない
…と


でも違ったんです
夫の特性なんです
だれも悪くないんです

アスペルガーやカサンドラについての知識がなかっただけなんです
悩みを相談できる人が

いなくて辛かったんです💦


でも今は違いますキラキラ
私がなぜ変われたのか…
それは

仲間の力が

あったからです


共感してもらえた

嬉しさ

あったからですキラキラ



そんな私についてぜひ

プロフィール

ご覧くださいねイエローハーツ






このブログでは
カサンドラからの脱出

応援隊として
情報を発信できたらと

思っています飛び出すハート


目指せ!脱カサンドラチューリップ

そして楽しく生きて

いきましょうねルンルン



どうぞよろしく

お願い致しますイエローハーツ



ランキングに参加しています

ポチッと応援をよろしく
お願い致します🌷
今何位でしょうかはてなマーク

⬇️⬇️⬇️ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 


夫が先日お給料日で

明細書をもらってきましたラブラブ

明細書は封筒に入っています

帰宅してすぐに私に渡してくれました



家族の為に働いてくれてありがとうございますの気持ちは

もちろんありました


でも晩御飯の支度に忙しかったので封筒を食卓テーブルの上に放置しました


晩御飯を食べる頃に息子も帰宅したので息子の晩御飯の用意をしてやっと私も晩御飯にありつけました


夫はさっさと晩酌を始めていました


その最中、息子が給料明細書の封筒を見つけました

開封はされていないので勝手に開けることはしないだろうな⋯と思いつつも

「お父さんの給料明細だから 勝手に見ないでね」

っていいました


私は親の給料明細を見たことはありません

私自身も実家暮らしで看護師として働いていた時にも親に給料明細を見せたこともありません


お金の話ってなんなくヴェールに包まれているようなところありませんか?


友達にお給料いくらなの?

なんて聞かないし


たとえ家族といえども給料明細を勝手に見ることは悪い事だと思っていました


勝手ではなくても家族の明細書さえ見たことがないので家族にも見せるものではないと思っていました


もちろん今までも息子には夫の明細書を見せたこともありません

見せる必要がないと思っています


だから息子にも

「勝手に見ないでね」

と言いました


ところが夫が私の言葉に攻撃を始めてきたのです

アルコールも飲んでいてどこまで真意かあるかは謎ですけど⋯


そんな勝手に見られた困るものをテーブルに置いておく方が悪い

給料明細を子供が見て何が悪いのか?

そうやって何でも決めつけていうあんたが悪い!!


そして同じことを数回繰り返して私に言い続けるのです泣くうさぎ泣くうさぎ



ここまでの状況で私に何か悪い事 ありますか?


夫はたぶん

息子よりはお給料をもらっているはずなので明細書を息子に見られても恥ずかしくない


プライドは傷つくどころか息子よりも高いお給料で息子にマウントがとれるから逆に見てもらいたい?

だから?

見せないのが悪いことなのか?


でも私には理解不能で

息子の教育の一環としてお金の話しをする時にお父さんのお給料はだいたいこのくらいで生活費にはこのくらいかかって⋯とかをするならまだわかるけど


とにかく理由が不明なのに突然に「給料明細を息子に見せない」ことが悪いことになって

見せないと決めている私が悪いことになって


アルコールとの相乗効果で怒られる時間が長くなって…


私はただただ不快になって⋯


もう わかった

やめて


というのが精一杯でしたタラー






よそのご家庭では家族の給料明細って見せ合うのが普通なんですか?

私には妹もいますけど実家暮らしの時

妹とも給料明細を見せあったこともないんですけど⋯ 


こんな私がは変なのか?

はたまた やっぱりこれはアスペルガーさんの特性であるこだわりがなせる技だったのか?


お給料日で嬉しい気持ちだったのに夫の怒りスイッチでその気持ちが一気にダウンしたお話でした笑い泣き



そのみんプロフィール⬇️






ブログを書いて

経済自立を

めざしませんか飛び出すハート


そしてあなたの望み

叶えてみませんか?

ただいま お仲間を募集しておりますスター


詳しくはこちらを
ご覧ください 

Zoomでの勉強会や特許取得済みの教材で
学習します

ブログ初心者でも
フォローupがあるので
学習環境も
バッチリですキラキラ


私の公式LINEから
ご質問を
お待ちしております飛び出すハート

ご自身が納得されたら
このお仕事を
始めてみることを
お勧めしていますルンルン


興味のある方はぜひ

私の公式LINE

お問い合わせ下さい⬇️⬇️


友だち追加

こちらを⬆️⬆️
ポチッとされて『希望』と
一言メッセージを
お願いいたします🌷

ご登録頂きましたら「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼント致します


公式LINEではカサンドラさんの無料お悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信してくださいね

一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ





最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊