お立ち寄りくださいまして
ありがとうございます飛び出すハート

🍀こんにちは🍀
そのみんですイエローハーツ

私の夫は 
たぶんアスペルガーです

私は長い間 夫の言動について悩みました

死んでしまいたいと思うほど悩みました


自分の対応が
悪いからなんだ…

そして
誰も私の辛さを
わかってくれない
…と


でも違ったんです
夫の特性なんです
だれも悪くないんです

アスペルガーやカサンドラについての知識がなかっただけなんです
悩みを相談できる人が

いなくて辛かったんです💦


でも今は違いますキラキラ
私がなぜ変われたのか…
それは

仲間の力が

あったからです


共感してもらえた

嬉しさ

あったからですキラキラ



そんな私についてぜひ

プロフィール

ご覧くださいねイエローハーツ






このブログでは
カサンドラからの脱出

応援隊として
情報を発信できたらと

思っています飛び出すハート


目指せ!脱カサンドラチューリップ

そして楽しく生きて

いきましょうねルンルン



どうぞよろしく

お願い致しますイエローハーツ



ランキングに参加しています
ポチッと応援をよろしく
お願い致します🌷
今何位でしょうかはてなマーク

⬇️⬇️⬇️ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 



私が行っているカサンドラから脱出作戦に参加するともれなく交流会に参加ができる特権があります✨


こちらは私のブログの読者さんで公式LINEに登録されてお仲間になると参加できるんですよ飛び出すハート

今日はその交流会での気づきについてのお話ですラブラブ



先日、カサンドラさんの交流会がオンラインで行なわれました


オンラインだと会話をしている感じに多少の時差?があるので最初はやり取りもちょっと違和感があるのですが

さすがカサンドラさん飛び出すハート

みなさん共感力の強さもあり

あっという間に会話のやり取りもスムーズになりました笑


そして

すご〜く小さな事(愚痴)でも

カサンドラさん同志だとみんな「わかるわ」というポイントが同じで

私の夫はアスペルガーとは診断を受けていないけどあまりに同じ状況なので

もう絶対に夫はアスペルガーだよと確信できてしまうのですにっこり



これは行政で行われているような心の相談では私は実感できないことでした泣


○○相談~って

私はチャットでの相談しかやったことはないけど

時間の制限があるし

悩みを相談したことろで

私が欲しいものは

『共感してもらえること』だったから

結論として 離婚や別居の提案をしてもらいたいわけではないんですよね笑い泣き


行政の仕組みか悪いわけではないけど

相談を受ける立場ならきっと『離れる』のが1番だから

離婚や別居を提案するのはごく普通のことですものね汗うさぎ


カサンドラさんに必要なことは自分の思いをはきだすこと

だけど

はきだす場所と聞いてもらえる人を厳選しないと共感してもらいたいという欲求は満たされないのです泣


私は今の仲間に巡り会う前にはこんなふうに思っていました

相談しても心は満たされないな…ってね


だから今こうして自分の思いをはきだす場所と聞いてくれる仲間に出会えたことに幸せを感じています笑ううさぎ

もちろん自分だけはきだすのではなく聞き役にもなりますよラブラブ


同じ悩みを聞くこともまた

『共感ポイント』が満載で

心の充実感がててくるのが不思議です飛び出すハート



特に私よりも早くにカサンドラに気づいて行動されている方のお話を聞くと

同じように悩んで そこから抜け道をみつけて自分らしく生きていて 私もそうなりたい、いや絶対にそうなる‼️って勇気を頂けますラブラブ


今回の交流会はオンラインなので皆さんの住んでいる地域もそれぞれでした

今はそんなこともできる時代なんですよね飛び出すハート


この交流会がどんどん広がっていったら日本じゅうの地域にお友達ができるかも知れないなぁラブ


アラフィフになってもなお 

お友達が増える人生なんて想像していなかったけど(専業主婦で家に閉じこもっていたのでね)



夫がアスペルガーで苦しんだから今の楽しみに巡り会えたのね…なんて思いました

ちょっとだけ 夫に感謝してみようかな笑




そのみんプロフィール⬇️






ブログを書いて

経済自立を

めざしませんか飛び出すハート


そしてあなたの望み

叶えてみませんか?

ただいま お仲間を募集しておりますスター


詳しくはこちらを
ご覧ください 

Zoomでの勉強会や特許取得済みの教材で
学習します

ブログ初心者でも
フォローupがあるので
学習環境も
バッチリですキラキラ


私の公式LINEから
ご質問を
お待ちしております飛び出すハート

ご自身が納得されたら
このお仕事を
始めてみることを
お勧めしていますルンルン


興味のある方はぜひ

私の公式LINE

お問い合わせ下さい⬇️⬇️


友だち追加

こちらを⬆️⬆️
ポチッとされて『希望』と
一言メッセージを
お願いいたします🌷

ご登録頂きましたら「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼント致します


公式LINEではカサンドラさんの無料お悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信してくださいね

一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ





最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊