お立ち寄りくださいまして
ありがとうございます飛び出すハート

🍀こんにちは🍀
そのみんですイエローハーツ

私の夫は 
たぶんアスペルガーです

私は長い間 夫の言動について悩みました

死んでしまいたいと思うほど悩みました


自分の対応が
悪いからなんだ…

そして
誰も私の辛さを
わかってくれない
…と


でも違ったんです
夫の特性なんです
だれも悪くないんです

アスペルガーやカサンドラについての知識がなかっただけなんです
悩みを相談できる人が

いなくて辛かったんです💦


でも今は違いますキラキラ
私がなぜ変われたのか…
それは

仲間の力が

あったからです


共感してもらえた

嬉しさ

あったからですキラキラ



そんな私についてぜひ

プロフィール

ご覧くださいねイエローハーツ






このブログでは
カサンドラからの脱出

応援隊として
情報を発信できたらと

思っています飛び出すハート


目指せ!脱カサンドラチューリップ

そして楽しく生きて

いきましょうねルンルン



どうぞよろしく

お願い致しますイエローハーツ



ランキングに参加しています
ポチッと応援をよろしく
お願い致します🌷
今何位でしょうかはてなマーク

⬇️⬇️⬇️ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 



カサンドラで苦しんでいるあなたへ

これからの人生をどのようにしていきたいですか?


あるカサンドラさんは

「以前の自分を忘れてしまった⋯」と言っていました笑い泣き


私は専業主婦です

もし、パートで働いていたとしても夫に扶養されているという『引け目?』があって

自分のことより家族のことを優先して考える癖がついてしまったと思いますむかつき


だから私も以前の自分ってどんなだったかな?と思いますアセアセ



カサンドラから抜け出すためには『自分軸が大事よね‼️』って結論になることが多いのだけど『自分軸』っていったい何なんでしょう?


それさえもわからなくなるほど自己肯定感が下がっているんですよね⋯


『自分軸』とは他者の期待に左右さず自分自身の信念や価値観に基づいて行動を起こす指針になるものです

他者が自分にどうしてほしいのかよりも、自分がどうしたいのかを優先するという意味なんです


でもね⋯

私はアスペルガー夫さんと対峙していると私の意見ややりたい事はまず否定されて

否定されるのが予想できるし

否定されて嫌な気持ちになるのが辛いから

自分のやりたい事は言わないようになってしまいました笑い泣き


そのほうが楽だったんですよね


揉めたくないし、穏やかに過ごすために必然的にそうしていたんです


だから私には『自分軸』という言葉さえ存在していなかったと思います笑い泣き


でもね

最近は

私の人生は私のものだし

命は有限だし

私はこの世で楽しい事をするために生まれてきたのよ!って

なんだかとってもポジティブな考え方を採用するようになって

きました


あ〜これが『自分軸』の原点なのかもしれないな⋯なんて思えるようになりました飛び出すハート



これは

仲間ができて交流ができたことと


夫に扶養されているという

『引け目』については経済的な自立をすることで解決しようと決めて行動するようになってから自分が変わることができたんだと思いますラブラブ


そして何かを決める基準は

『自分が楽しいと思えるか』

なんです


楽しくないことをやるほど人生は長くはないな⋯と思うようになったのですラブラブ

もうアラフィフですしねびっくり


自分が楽しいと思うことをやって経済的な自立ができたら夫との関係性も『自分軸』で考えることができるようになると思っています


今少しづつその目標に向かって楽しい時間を過ごしています



カサンドラで苦しんんでいるあなたへ

以前の自分を取り戻してこれからの人生を明るく楽しい時間に変えませんか?



そのみんプロフィール






ブログを書いて

経済自立を

めざしませんか飛び出すハート


そしてあなたの望み

叶えてみませんか?

ただいま お仲間を募集しておりますスター


詳しくはこちらを
ご覧ください 

Zoomでの勉強会や特許取得済みの教材で
学習します

ブログ初心者でも
フォローupがあるので
学習環境も
バッチリですキラキラ


私の公式LINEから
ご質問を
お待ちしております飛び出すハート

ご自身が納得されたら
このお仕事を
始めてみることを
お勧めしていますルンルン


興味のある方はぜひ

私の公式LINE

お問い合わせ下さい⬇️⬇️


友だち追加

こちらを⬆️⬆️
ポチッとされて『希望』と
一言メッセージを
お願いいたします🌷

ご登録頂きましたら「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼント致します


公式LINEではカサンドラさんの無料お悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信してくださいね

一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ





最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊