お立ち寄りくださいまして
ありがとうございます飛び出すハート

🍀こんにちは🍀
そのみんですイエローハーツ

私の夫は 
たぶんアスペルガーです

私は長い間 夫の言動について悩みました

死んでしまいたいと思うほど悩みました


自分の対応が
悪いからなんだ…

そして
誰も私の辛さを
わかってくれない
…と


でも違ったんです
夫の特性なんです
だれも悪くないんです

アスペルガーやカサンドラについての知識がなかっただけなんです
悩みを相談できる人が

いなくて辛かったんです💦


でも今は違いますキラキラ
私がなぜ変われたのか…
それは

仲間の力が

あったからです


共感してもらえた

嬉しさ

あったからですキラキラ



そんな私についてぜひ

プロフィール

ご覧くださいねイエローハーツ


このブログでは
カサンドラからの脱出

応援隊として
情報を発信できたらと

思っています飛び出すハート


目指せ!脱カサンドラチューリップ

そして楽しく生きて

いきましょうねルンルン



どうぞよろしく

お願い致しますイエローハーツ



ランキングに参加しています
ポチッと応援をよろしく
お願い致します🌷
今何位でしょうかはてなマーク

⬇️⬇️⬇️ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 


先日久しぶりに会った友人(スーちゃん)と楽しいランチの時間を過ごしました♥️

女子はどんな事でも話しが尽きずあっという間に3~4時間が過ぎました

ほとんど喋りっぱなし⋯飛び出すハート



こういう時間は有意義てすよね

毎日あってもいいくらいですラブラブ


スーちゃんは私と同じ看護師です

今も看護師として働いています

年齢は1つ下なんだけど高校生の頃からの付き合いです

地元の友人⇒なのでたま〜にしか会えませんショボーン


スーちゃんには前から夫とのことを愚痴っていました

愚痴ってもちゃんと聞いてくれていました

そしていつも私の気持ちをわかってくれて私の味方でしたニコニコ


夫から

「あんたの考え方が悪い」

とか言われっぱなしで自己肯定感が爆下がりでもアセアセ

スーちゃんは私に共感してくれていましたラブラブ


そんな人はほとんどいませんでした


親や近くにいる友人に相談しても

「男の人ってそんなものよ」とか

「自分で選んだ人でしょ?」とか

「いやなら離婚したら?」とか⋯


気持ちを共感してもらいたいだけなのに

聞くではなく解決方法を言われてもね…タラータラー


いや

解決方法でもなくて

結局は私の愚痴は聞きたくなかったのかも知れません


だからますますカサンドラの悩みを打ち明けられなくてカサンドラ沼にはまってしまったのですけどねえーん


今回スーちゃんに

初めて私はカサンドラで悩んでる

と打ち明けました



スーちゃんはカサンドラって言葉を初めて聞いたらしく

私の話しを聞きながらカサンドラをネットで調べていました


「前から言ってたこと 全部ネットにのってるね… まるで同じだね」

ってびっくりしていました驚き



私は自分事なのでカサンドラって世間一般的に知られている言葉だと思っていたんだけど

現役看護師のスーちゃんが初めて聞く言葉だということにびっくりしましたびっくり


アスペルガーさんって今や100人に1人 つまり1%いるといわれていたり最新の国の調査では人口の3~5%程度という報告もあります


だからアスペルガー夫との関係性の問題でカサンドラ症候群がおこるので私のなかではカサンドラもみんな知ってるような錯覚がありました


そしてちらっとネットの情報をみただけで私と同じと言ってもらえた⋯

夫はアスペルガーの診断を受けていないけど

スーちゃんの言葉から あ〜やっぱり夫はアスペルガーで私はカサンドラなんだ⋯と

再認識をしたんです爆笑



そして私と同じように夫がアスペルガーとは気づかずに悩んで辛い思いをしている人がきっとまだまだたくさんいるんだろうな⋯

そんな方に私の情報が届いてくれると何かのお役にたてるかな⋯とも思いました



そしてさらにスーちゃんは私の味方であり続けてくれるという心の拠り所ができました

やっぱり、共感してくれる人がいることは私の元気の源だなと思いました ラブラブ


いろんな感情を持っているのは人間だからなんですよね

この世で楽しいことをするために生まれてきているはずなんだから少しでも楽しい人生になるように

自分が楽しいと思うことに時間を使っていきたいなってスーちゃんに会って思いました飛び出すハート




➤➤そのみんプロフィール



ブログを書いて

経済自立を

めざしませんか飛び出すハート


そしてあなたの望み

叶えてみませんか?

ただいま お仲間を募集しておりますスター


詳しくはこちらを
ご覧ください 

Zoomでの勉強会や特許取得済みの教材で
学習します

ブログ初心者でも
フォローupがあるので
学習環境も
バッチリですキラキラ


私の公式LINEから
ご質問を
お待ちしております飛び出すハート

ご自身が納得されたら
このお仕事を
始めてみることを
お勧めしていますルンルン


興味のある方はぜひ

私の公式LINE

お問い合わせ下さい⬇️⬇️


友だち追加

こちらを⬆️⬆️
ポチッとされて『希望』と
一言メッセージを
お願いいたします🌷

ご登録頂きましたら「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼントいたします



公式LINEではカサンドラさんの無料お悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信してくださいね

一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ





最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊