ラブラブこちらのラブラブ
ブログランキングに参加していますスター

クリックのご協力を
いただけると
嬉しいです

 そのみんのブログは今何位はてなマーク


 ダウンダウンダウン 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 

こんにちはブルー音符

そのみんですニコニコ

 

私のブログに訪れて下さり

ありがとうございますルンルン

 

初めて私のブログに訪れて下さった方は

ぜひ私のプロフィール

お読みになって頂きたいですラブラブ

 

※自分はカサンドラなのか?とお悩みの方はお読み下さいねスター 

あなたの今後の人生について考え直すきっかけが見つかるかもしれませんよ気づき気づき気づき

  

なぜなら私のプロフィールでは

私自身のカサンドラで辛かった体験と、なんとか対処方法をみつけ心が幸せになった実体験を包み隠さずお届けしているからです

お役に立てれば幸いですウインク



みんな平等に歳を重ねていきますショボーン

時間は平等に過ぎていきますよね


私はいつまでも若々しくいたいと思っていますラブラブ



自分の心の持ち方で見た目が変わるってご存知でしたか?



アメリカのある大学の心理学研究チームが「私はまだ40歳」と考える1000人のグループと「私はもう40歳」と考える1000人のグループを追跡調査をして 2つのグループの平均寿命を調べたそうですキラキラ


どちらが長かったか想像がつきますか?


「まだ40歳」と考えたグループのほうが何ヶ月という単位ではなく10年という単位で平均寿命が長かったそうですびっくり

10年単位なんて恐ろしい…



「もう40歳」と考えた人はその後も「もう50歳」「もう60歳」と考えたはずです

もう〇〇歳 ⇒「どんどん老けていく」というマイナスなイメージがその通りに体が反応したのかもしれません


まだ〇〇歳 ⇒「まだあれもできる」「これもできる」「まだ若い」と前向きに捉えていることで体にもプラスに作用したと考えることができそうですキラキラ


自分の思っていることはそのまま体に反応するらしいですニコニコ

これは小林 正観さんの「ありがとうの神様」で読みました



私は夫のことで悩み もう死んでしまいたいと思ったことがありましたアセアセ


悩みの原因は今も存在していますけどあの時は確かに


「もうアラフィフだから 今から離婚とか別居なんて無理だな⋯ だから我慢するしかないんだ⋯」


と「もう〇〇だから」と

私は諦めていました


何も出来ないと思い込んでいました 


そして我慢するしか方法がない⇒だけどその我慢も限界かある⇒いっその事何も感じない心だったら楽なのに⋯と謎の負のループに巻き込まれている感じでした


こういう事がカサンドラなんだと今は思いますタラー


でも今は

夫にも息子にも内緒の

「経済自立大作戦」

を決行中ですおねがい


まだこれもできる」「まだ

これもやってみたい」

まだあれもできそうラブラブ

とかなり前向きな私に変化していますピンクハート


もちろんカサンドラがすべて解消したわけではありませんアセアセ

日々、アスペルガー夫と格闘していますプンプン


それでも私は孤独ではなく相談できて共感してくれる仲間ができました

夫の言葉も 人間が発しているのではなくて

「宇宙人が何か言ってる」

と思うように心がけています雷



宇宙人の言葉なんて聞いたこともないのでもちろん理解もできませんえーん

理解できなくていいんだと思いますウインク


うちのアスペルガー夫の思考は自分中心で相手の立場や気持ちは無関係なんですから

私かそこにいちいち反応して心が折れるのは無駄なことだと気がつきました


心のダメージはすぐ体にも影響しそうですもの

そんなことでたった1度の人生を無駄にしたくないですよねルンルン


我慢しなくていいんです

 夫は宇宙人なんです

 だから理解はできないのが当たり前なんですニコニコ


カサンドラさん  

アスペルガーさんの言動は気にしないでいきましょうね星

辛い時は仲間を頼りましょうね



そのみん公式ラインでお友達を募集中ですラブ

 私の公式ラインにご登録頂きましたら「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼントいたします


ご希望の方は

『プレゼント』と送信して下さいねキラキラ


カサンドラさんの無料お悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信してくださいね

一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ







こちらのブログランキングに

参加しています音符

ポチッと応援を

お願いいたしますむらさき音符ピンク音符




カサンドラ症候群ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

にほんブログ村


最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊