ラブラブこちらのラブラブ
ブログランキングに参加していますスター

クリックのご協力を
いただけると
嬉しいです

 そのみんのブログは今何位はてなマーク


 ダウンダウンダウン 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 

こんにちはブルー音符

そのみんですニコニコ

 

私のブログに訪れて下さり

ありがとうございますルンルン

 

初めて私のブログに訪れて下さった方は

ぜひ私のプロフィール

お読みになって頂きたいですラブラブ

 

※自分はカサンドラなのか?とお悩みの方はお読み下さいねスター 

あなたの今後の人生について考え直すきっかけが見つかるかもしれませんよ気づき気づき気づき

  

なぜなら私のプロフィールでは

私自身のカサンドラで辛かった体験と、なんとか対処方法をみつけ心が幸せになった実体験を包み隠さずお届けしているからです

お役に立てれば幸いですウインク



私の息子は25歳です


男の子だったからなのか 私には理解不能な行動や言動がたくさんありましたえーん


中学生くらいからは

反抗期もありました笑い

私も子育てについて

たくさん悩みましたタラータラー


こういう時

仲良し夫婦だと話し合って 大変なことを分かちあって子育てをするのでしょうねニコニコ



私は息子の反抗期を夫婦で助け合って乗り越えたという実感は全然ありませんアセアセ


反抗期どころか子育ても夫婦で成し遂げたとかいう実感はありませんえーん

私一人で頑張ったと感じています


それは

夫がどんなに私の些細な息子についての相談さえも聞いてくれなかったからです笑い泣き


夫は私の言葉をまず否定します


「そんなもの…」

「そんなこと⋯」


と最初に否定しますえーんえーん



そもそも聞き入れ体制ではないのですえーん

聞いてくれないし もし聞いたとしてもすべての内容を

「不平不満 愚痴」

と捉えてしまうようなんですハートブレイク



夫は息子に躾をするわけでもなくどちらかというと物を与えて息子の機嫌をとってきました気づき


夫は息子の子育てにおいて困っていないので 私が悩んで相談したいことが伝わるわけもないのです笑い泣き笑い泣き


つい最近、辻希美さんが子育てについて語っていました


子供の反抗期の子育てが1番辛かったそうです


そんな時には夫婦で話し合い、共感しあって反抗期を乗り越えたといってました


4人のお子さんがいるのでまだまだこれから下のお子さんの反抗期がくるけど

夫婦で乗り越えるし、そうすることで夫婦の絆が深まるって言ってましたキラキラ



私は結婚して25年齢以上が過ぎましたけど

夫婦で乗り越えたことってなんだろう?

と思いますえーん



夫がパワハラにあって

失踪、自殺未遂ということがありましたびっくりびっくり


そして鬱になった夫の回復に全面的に協力しました


パワハラに対して、会社と話し合い(私的には戦った感じですけど)ということがありました


こういう辛いことを乗り越えたので夫婦の絆は誰よりも深いと私は思っていましたキラキラ


だからその後の子供の反抗期も夫とともに乗り越えられると期待していました


でも

いつからか夫の言動に違和感を覚え

あの優しいはずの夫は外面だけいい人に変わり

今ではたぶんアスペルガーだろう⋯という変わり様ですショボーンショボーン



絆どころか私の心のなかでは

大きな溝

なっています気づき気づき



ただ夫を責めるつもりはありません

だって脳の特性で薬もないし治らないのですから…

私が気付けなくて対処方法を知らなかったのですからねガーン


ただ自分にないものを他の人が持っていたら羨ましく思いますよね

今はその羨ましいという気持ちでいっぱいですショボーン



アスペルガー夫くんと

何かささいなことでも共感できたり感動できることがあれば未来は少しだけ変わるのかもしれないな…と

子育てを振り返ってみて感じましたニヤリ


もしも息子に子供ができたら

純粋に孫は可愛い⇒これは夫婦で共感できるかしら?

そんな未来がきますよね💕︎

来てほしいな…

来ると信じようキラキラ





そのみん公式ラインでお友達を募集中ですラブ

 私の公式ラインにご登録頂きましたら「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼントいたします


ご希望の方は

『プレゼント』と送信して下さいねキラキラ


カサンドラさんの無料お悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信してくださいね

一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ







こちらのブログランキングに

参加しています音符

ポチッと応援を

お願いいたしますむらさき音符ピンク音符




カサンドラ症候群ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

にほんブログ村


最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊