ラブラブこちらのラブラブ
ブログランキングに参加していますスター

クリックのご協力を
いただけると
嬉しいです

 そのみんのブログは今何位はてなマーク


 ダウンダウンダウン 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 

こんにちはブルー音符

そのみんですニコニコ

 

私のブログに訪れて下さり

ありがとうございますルンルン

 

初めて私のブログに訪れて下さった方は

ぜひ私のプロフィール

お読みになって頂きたいですラブラブ

 

※自分はカサンドラなのか?とお悩みの方はお読み下さいねスター 

あなたの今後の人生について考え直すきっかけが見つかるかもしれませんよ気づき気づき気づき

  

なぜなら私のプロフィールでは

私自身のカサンドラで辛かった体験と、なんとか対処方法をみつけ心が幸せになった実体験を包み隠さずお届けしているからです

お役に立てれば幸いですウインク



夫は私との会話の内容をすぐ忘れます


私が後でもう一度確認すると「そんなこと聞いてない」

と言われそのうちに口論になっていました


言った、言わない、聞いた、聞いてない・・・の堂々巡りです


そして最後に

「うるさい」

と言われて会話が終了‼️


私はいつも 悶々とした気持ちになり 否定する言葉を浴びせられてメンタル崩壊していましたえーん


会話するのも嫌な気持ちになっていましたタラータラー

これがカサンドラですえーんえーん



夫の記憶のすり替えのなかで強烈に覚えていることがあるので今日は聞いて貰おうかなと思いますびっくり


ごめんなさい

愚痴です  よろしければお付き合い下さいアセアセアセアセ


『ふるさと納税』でのお話です


夫は家計のやり繰りについては私に任せてくれています

家計のやり繰り以外もほぼ家事全般を私が請け負っていますけどね笑い泣き


任せるっていうか丸投げとも言えるかな?


『ふるさと納税』についても 金額や返礼品もすべて私に一任されています


「そのみんの好きな物を選んでいいよ」

と言ってくれています


もちろんそれは機嫌のいい時に言います

そこは全く文句はありません

私の好きな物を返礼品として選べるので感謝でございますブルーハーツ


だけど数年前に事件は起きました


「ふるさと納税、何を頼んだの?」


「○○と○○だよ」


それで会話が終了と思っていました

そしたら急に怒りだしたんです


「俺が働いたお金でやるんだから 何にするか俺に選ばせてくれてもいいべさね」


またまた

「働いてきてやってる」的な

発言なんです笑い泣き笑い泣き



あれ?

なんでそんなこと言うの?


心の声です


「え、私の好きな物にしていいって言ってたよね?」


「そんなこと言ってない  普通はそういうの相談するとか 俺にも選ぶ権利あるだろ?」


いやいや

違うんです


ふるさと納税は我が家は大抵

年末に駆け込みで行います


そして夫の仕事も年末はとても忙しいのでそんなことをする暇がないのです


もちろん最初の頃は相談しました

でも、


「忙しいから そのみんの好きな物にしていいよ」

って言われて

それ以来私が選んでいました


なのにここで言った、言わない、聞いた、聞いてない論争が勃発したのですムキームキー


まだ夫がアスペルガーと悟っていない頃の出来事です



それを引き金にやたら私を否定してきて私は返す言葉もありませんでした気づき気づき


一旦怒り💢に火がついたらなかなか消せないんですよね…

なんか延々と文句を言われました


それからの『ふるさと納税』はわざと

「私が選んでいいんだよね?」

と何回も聞きます

聞くというか確認します


そして頼んだらすぐに報告します

もうそんなことで怒られるのは嫌なのでねえー


どうやらアスペルガーさんは記憶のすり替えしやすいみたいですね

しかも自分の都合のいい方向に記憶を変換してしまうらしい・・・



✴✴✴✴✴

ASDの人は特定の情報に対しては高い記憶力を持つ一方で、一般的な情報や日常の出来事に対しては忘れやすいという特徴もあります


 これは、ASDの人々が特定の情報に対して高い集中力を持つ反面、それ以外の情報に対しては注意を払いにくいためです


こちらはGoogle先生が教えてくれました

✴✴✴✴✴



夫の場合、認知症なのか?というくらい記憶がすり替えられていますえーん


言い換えると

記憶のすり替えが

上手なんですラブラブラブラブ


凄い 凄い星星

とてもポジティブな言い方に変換してみましたキラキラ


肯定的に捉えるとこうなります



これも私は夫に流されることなく出来るだけスルーしてやっていきたいと思っていますイエローハーツ


脳の特性だからと割り切るようにね💕︎




私の愚痴にお付き合い下さり 

ありがとうございました




そのみん公式ラインでお友達を募集中ですラブ

 私の公式ラインにご登録頂きましたら「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼントいたしますラブラブ


ご希望の方は

『プレゼント』と送信して下さいね星


カサンドラさんの無料お悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信してくださいね

一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ







こちらのブログランキングに

参加しています音符

ポチッと応援を

お願いいたしますむらさき音符ピンク音符




カサンドラ症候群ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

にほんブログ村


最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊