ラブラブこちらのラブラブ
ブログランキングに参加していますスター

クリックのご協力を
いただけると
嬉しいです

 そのみんのブログは今何位はてなマーク


 ダウンダウンダウン 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 

こんにちはブルー音符

そのみんですニコニコ

 

私のブログに訪れて下さり

ありがとうございますルンルン

 

初めて私のブログに訪れて下さった方は

ぜひ私のプロフィール

お読みになって頂きたいですラブラブ

 

※自分はカサンドラなのか?とお悩みの方はお読み下さいねスター 

あなたの今後の人生について考え直すきっかけが見つかるかもしれませんよ気づき気づき気づき

  

なぜなら私のプロフィールでは

私自身のカサンドラで辛かった体験と、なんとか対処方法をみつけ心が幸せになった実体験を包み隠さずお届けしているからです

お役に立てれば幸いですウインク



みなさんは結婚するとどんな幸せがあると思っていましたか?


私は世界で一番の味方ができると思っていましたニコニコ


例えると 

世の中の誰もが 私を犯罪者だと疑っても夫だけは私が犯罪を犯す人ではないと信じてくれるそんな存在の人ができることだと思っていました




松本伊代さんとヒロミさんの家庭でのやり取りを聞いたことがありました

ヒロミさんは息子達が伊代さんに文句の一つでも言ったもんなら「おい 俺の女になんてこと言うんだ⁉️」と息子達を叱ると言っていました

息子達より伊代さんのこと1番に考えるらしいです

私はそんな夫が羨ましい✨と心底思いました


我が家で夫は息子が1番で私は敵のような扱いです


我が家での残念な出来事をお話ししますね笑い泣き


息子が高校生か 専門学校か とりあえず自宅から学生として通学していた頃の出来事です笑い泣き


息子も この頃は  う〜ん 今もかも知らないけど 反抗期でしたアセアセ

機嫌のいい時もあるけど なんか腹の虫が悪い時ってあるんですよね

それはね 成長の過程として致し方ないと思います

広い心で受け止めたいと思っていますショボーン



でもこの言葉にはショックをうけました


「お母さんの作るお弁当  もう 食べ飽きたから作ってくれなくていいわ」

ってある日突然に言われたんです笑い泣き


「食べ飽きた」って

どういうこと??


あまりの衝撃で言葉がでませんでした


食べ飽きた⋯って

美味しくないから?

マンネリ化してたから?

見栄えが悪いから?

っていうか 理由はどうあれ

 まずは


「今まで作ってくれてありがとう」の一言はないの?


  私の心の声です



その後 息子とどんな会話をしたかはもう忘れました

嫌なことは部分的にしか記憶されてないのかも知れません笑い泣き


その後はどんなに息子が頼んできても もう絶対にお弁当は作らない!ってそこだけは固く決心しましたムキームキー


息子とのやり取りはいいんです

反抗期だったのかもしれないし、息子がもっと成長して大人な考え方ができるようになった時に自分で気づくこともあるだろうからと ・・・



だけど夫にはこの何とも言えない息子から言われた言葉に対して私が悲しく感じたことや

 今まで息子にしてきたことの対価がこんな態度であることの虚しさを共感してもらいたいと思いました


もちろんこの頃 私は 

夫のことをアスペルガーとは思っていません


だから 

「なんてこと言うんだ  お母さんの気持ちを考えてごらん」

って息子に言ってくれることを多少期待しました


そして夫に息子の言葉を伝えました

「◯◯から お母さんの作るお弁当  もう食べ飽きたから作らなくていいって言われたのー」


夫は

「それがどうしたの?」

としか言いませんでしたアセアセアセアセ




今振り替えれば 予想できたことなのですけど

この時は

あー

もうこの人は私の味方じゃないんだわ・・・涙





これ以外にも夫は私の味方ではないと感じる出来事がたくさん積み重なり 

いつの日からか 私の味方どころか敵になり 

私はどんどん苦しくなり 

カサンドラになっていったんだと思いました笑い泣き笑い泣き



せめて夫婦は世界で一番の味方であって欲しい・・・そう願うことは贅沢なことなのかな?


全てが通じ合うのは不可能かもしれないけど いざと言う時に味方で助けてくれる存在が夫婦だと思っていたんだけどな…タラー


だから伊代さんとヒロミさんのようなご夫婦を見ると羨ましい✨って思ってしまいます


こんなふうに思っているカサンドラさん いらっしゃいますよね?

ぜひお友達になって下さい〜



そのみん公式ラインでお友達を募集中ですラブ

 私の公式ラインにご登録頂くことで次の2つのメリットを受けられますラブラブ


①「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼントいたします

②ブログでは書けない 女性のための経済自立プロジェクト情報をお届けします


ご希望の方は

『プレゼント』と送信して下さいね


カサンドラさんの無料お悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信してくださいね


『アメブロジック』について聞きたい方は『アメブロ』と送信して下さいねキラキラ


一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ







こちらのブログランキングに

参加しています音符

ポチッと応援を

お願いいたしますむらさき音符ピンク音符




カサンドラ症候群ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

にほんブログ村


最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊