ラブラブこちらのラブラブ
ブログランキングに参加していますスター

クリックのご協力を
いただけると
嬉しいです

 そのみんのブログは今何位はてなマーク


 ダウンダウンダウン 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 

こんにちはブルー音符

そのみんですニコニコ

 

私のブログに訪れて下さり

ありがとうございますルンルン

 

初めて私のブログに訪れて下さった方は

ぜひ私のプロフィール

お読みになって頂きたいですラブラブ

 

※自分はカサンドラなのか?とお悩みの方はお読み下さいねスター 

あなたの今後の人生について考え直すきっかけが見つかるかもしれませんよ気づき気づき気づき

  

なぜなら私のプロフィールでは

私自身のカサンドラで辛かった体験と、なんとか対処方法をみつけ心が幸せになった実体験を包み隠さずお届けしているからです

お役に立てれば幸いですウインク



自分が

カサンドラ状態だとわかった時「どうして この人を選んでしまったのだろう?」

と私は後悔しましたえーん



友達に相談しても

「でもね、自分で

選んだんでしょ?」

って言われました笑い泣き


そしてますます

選んだ私が悪いのね〜

という悪循環 

陥りましたアセアセ




その理由について探りたいと

思いますウインク



恋愛中のアスペルガーさんは…


多くは情熱的 で女性に尽くしますラブラブ


記憶力がよく、誕生日や記念日にはプレゼントを欠かしません


気持ちを表現するためには

プレゼントは有効であると理解していますうずまき 


それは

合理性を好むとか 

ルーティンを崩さないなどの

想像力(色々な事態を想定する能力)と

創造性の障害が

原因なのかもしれませんアセアセ



また「これをあげると喜んでくれる」という成功体験があると

また同じ物を贈るということになったりしますびっくり



結婚したあとは大きく二つに分かれます


①恋人同士のまま

関係性が変化することを受け入れられず、恋人同士のままでいます


②まったく違う態度をとる

夫婦になるとそれまでとはまったく違う態度をとります



①も②もパートナーをどのように捉えたかで決まります


それは恋人との結婚なのか

社会的に結婚をするのかの

違いなのかもしれませんキョロキョロ


社会性(他人と関わる能力)の

障害が原因なのかもしれません


どちらの捉え方にしても問題が発生することが多いようですピリピリ






それぞれの問題点


①恋人同士のままの場合

子供ができるまでは問題がないことが多いようです

パートナーを恋人として認識したことには変化がないためです


でも

子供ができると問題が生じます


夫にとって妻は恋人であって

子供の母親ではないのですえーん


夫は恋人を子供に取られたことにショックを受けて妻に裏切りを感じますタラー

そして子供をライバル視しますガーンガーン


妻に「自分と子供とどっちが大事なのか?」と迫る人も珍しくないそうですガーン


子供はいらないという人もいますびっくりガーン

妻が子供に愛情を向けることを制限したり、子育てをまったく手伝わないこともあります


そして妻は一人で子育てをするような孤独な気持ちになるようです






②態度が変わる場合


結婚後に態度が変わる場合は妻を他者として認識しなくなるようです


アスペルガーの人は無駄なことはできません


結婚したのでこれまで妻にしてきたことや言ってきたことを

まったくしなくなります


妻の行動に対して厳しく

自分と同じルール

守らせる人もいます


もはや

妻の気持ちを配慮する必要がない

考えるようです


そのため会話もなくなります


そしてアスペルガーの夫は

ひとりでいたがり

妻は孤独に陥りますショボーンショボーン


妻からの否定の言葉は

裏切りととらえます


時には暴言や暴力があることもあります





まとめ

アスペルガーの男性との結婚は恋愛の時は熱愛になるようですね

なぜなら情熱的に尽くしてくれるので…


結婚後に妻が悩みを相談しても周囲からは

「自分が選んだのだから」「そこが好きだったんでしょう?」

と言われがちですびっくり


でも

愛した人と

これほど気持ちがすれ違い

一緒にいるのに

孤独を感じることになるとは

誰にもわからないことだったのですねタラータラータラー



あらら


私の場合、②の態度が変わる

アスペルガーさんと

ほぼ同じこと 

起こっていましたびっくり


んー

熱愛のところはさておき

結婚するまではよくプレゼントを頂きました音符



そしてとても優しかった

こんなふうにいつもニコニコしていました


誰に紹介しても いい人ねって

言われました

「いい人に巡り会えたそのみんがうらやましいうずまき」と言われましたハート



釣った魚にエサはやらない〰️なんて言葉がありますけど

まさしく結婚後はそんな感じでした


そして独りで行動されて

話しも聞いてもらえず

私は初めて住む土地でますます

孤独になってました笑い笑い


そして最近も

私の誕生日を忘れられたり、

覚えていても

スーパーの値引きされた

こんなシールが貼ってある

   ↓↓↓




デザートが誕生日の

お祝いケーキがわりに

なったこともありましたムキー



もちろん

夫には悪気はありませんえーん


私は誕生日くらい

お高めのケーキが食べたかった…


けど

口が裂けても

そういうことは

言えませんでしたよ  トホホ笑い泣き


それもこれも

アスペルガーの特性から 

くるもので

決して夫の性格が悪いわけでは

ないのですねショボーンショボーンショボーン


性格ではなく

脳の特性なんですね



これからも特性を

理解できるような

情報をこのブログで

お伝えできればと思いますラブラブ



そのみん公式ラインでお友達を募集中ですラブ

 私の公式ラインにご登録頂くことで次の2つのメリットを受けられますラブラブ


①「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼントいたします

②ブログでは書けない 女性のための経済自立プロジェクト情報をお届けします


ご希望の方は

『プレゼント』と送信して下さいね


カサンドラさんの無料のお悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信して下さいね

一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ







こちらのブログランキングに

参加しています音符

ポチッと応援を

お願いいたしますむらさき音符ピンク音符




カサンドラ症候群ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

にほんブログ村


最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊