以下の
ブログランキングに参加しています流れ星 

クリックのご協力を
いただけると
嬉しいです

 そのみんのブログは今何位はてなマーク


 ダウンダウンダウン 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 

こんにちはブルー音符

そのみんですニコニコ

 

私のブログに訪れて下さり

ありがとうございます音符

 

初めて私のブログに訪れて下さった方は

まず私のプロフィール

お読みになって頂きたいですラブラブ

 

※自分はカサンドラなのかしら?とお悩みの方はぜひお読み下さいねスター

あなたの今後の人生について考え直すきっかけが見つかるかもしれませんよ気づき気づき気づき


 

なぜなら私のプロフィールでは

私自身のカサンドラで辛かった体験と、なんとか対処方法をみつけ心が幸せになった実体験を包み隠さずお届けしているからです

お役に立てれば幸いですウインク


我が家は10年以上前に、念願のマイホームを手にしました

新築の注文住宅ですキラキラ



今回はお家を建てました〜の自慢話ではありません


ごめんなさいm(_ _;)mショボーン

たぶんこれは愚痴です…タラータラー

もしよければ

お付き合い下さいねショボーン



お家を建てる時も、それに伴う引っ越しもいろんな手続きがありますよね??



新築なので、建築会社から

キッチンからお風呂から

壁紙からすべて選びました


我が家は、

ほとんどを私が選びました

私はそういうの大好きなので

夫が私に一任してくれて

よかったですニコニコ



引っ越しも業者選びから

引っ越しの日程とか

決めることがありますよね??



引っ越しした後も住所変更

カード会社から、電気、電話などたくさんね

変更の手続き、ありますよね?



そういうこまごましたことも

すべて私がやりましたブルーハーツ



引っ越しは今までにも

何回か経験があったので

私が一人でやったほうが

スムーズにいくわ〜とも

思ってました



夫は以前から頼んだことも

すぐにはやってくれないし

うっかり忘れることも

多かったので

私も夫に頼むことは

しませんでしたアセアセ


ここまでは全然いいんですニコニコ


これが私の役目だと

思ってましたし、

楽しいことへのやるべき役割りだったのでねルンルン



ところがですガーン


ここ数年の

夫の態度、暴言で

悩んでいる時に

信じられない発言がありました



あまりにたくさんの暴言を浴びているので

もうその時の状況は忘れてしまったんですけど…


「この家、そのみんが勝手に建てたんでしょ!」


って言われたんですよびっくり





お家って小銭で建てれませんよね?

少なくとも、土地や家を手にするには

たくさんのお金が必要で、

ローンを組んだりしますよね?



しかも、

私は専業主婦なので

夫の承諾もなく

ローンを組んだりできる訳が

ないのに、

どういう思考回路で


私が勝手に家を建てた!!!!


という発言になるのか???



我が家の家や土地は

夫の名義ですよアセアセアセアセ

(ここは失敗しました 夫婦共同名義にしておけばよかった…)



どうしても理解できないので

アスペルガーの特性を

調べてみました雷虫めがね




アスペルガーの特性として

人に攻撃するということを

あまり積極的にはしない場合が多いみたいです


ん〜

だから、夫は外面は非常にいいんだ…



自分の中でわき起こった怒りを

自分の一番発散しやすいやり方で発散するだけなんですってアセアセアセアセ




だからその発散の仕方が

例えば

いかにも人に悪態をつくようなセリフ

を吐くことによって発散できる場合だと

悪態をつく言葉を言ってしまう



らしいです

(・・。)ん?

ってことは…


夫にとって私は一番発散しやすい相手ということなのか......

発散しやすいやり方が私なのね.....

やっぱりそうだったのね…


あれはまさしく悪態をつくようなセリフですよね😤



そんな時には


夫と距離をとる


相手にしないでスルーが1番ね




ただやっぱり、

あの発言の

真意はわからないなぁびっくりびっくり

今の家に不満があるのかな?



新築した頃はとっても喜んでいたのになぁ〜

お家を建てたおかげで

家計のやり繰りが大変だけど

私はそのことに文句も言わずに頑張っているんだけどなぁ〜



夫は

家計のやり繰りをしている

私のことを何とも思ってないのかな?

やる気ダウンね…






最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンクハート



 そのみん公式LINEで

お友達を募集中です

公式ライン登録特典として

「カサンドラを悪化させない7つの対策」のPDFをプレゼントしています


 ご希望の方は『カサンドラ プレゼント』と

送信して下さいね


カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましようキラキラ


カサンドラではないけれど

経済的な自立の方法に興味のある方も

ぜひぜひ公式ラインよりご連絡くださいねラブラブ


いつでも離婚できるくらいに、女性が経済力を身につけるために

絶対やるべき7つのポイントのPDFを先着3名様にプレゼント中です🎁


ご希望の方は『経済7』と送信して下さいね