以下の
ブログランキングに参加しています流れ星 
クリックのご協力を
いただけると
嬉しいです

 そのみんのブログは今何位はてなマーク

 ダウンダウンダウン 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 

そのみんですニコニコ

 

私のブログに訪れて下さり

ありがとうございます🎶

 

初めて私のブログに訪れて下さった方は

まず私のプロフィール

お読みになって頂きたいですラブラブ

 

※私のプロフィールをお読み頂くことであなたのカサンドラの悩みから抜け出すヒントが見つかるかもしれませんよ

 

なぜなら私のプロフィールでは

私自身がカサンドラで辛かった体験と、なんとか対処方法をみつけ心が幸せになった実体験を包み隠さずお届けしているからです

お役に立てれば幸いです

 

『 MY STORY 私がカサンドラ症候群になるなんて…』

今回が最終話になります


私は今回はじめて
連載ストーリーを
色んな勉強をしながら
書いてきましたキラキラ

ここまでお読み頂き
本当に感謝ですラブラブ

ありがとうございます

これからも
カサンドラから
脱出して幸せになるための
投稿をしていきます
どうぞよろしくお願いしますキラキラ


    

MY STORY 私がカサンドラ症候群になるなんて…



 

第20話のあらすじ…夫のことで悩み、もう死んでしまいたいと思っていた頃に息子がいいました

「お父さんはアスペルガーだよね」

その言葉が私に希望の光を与えてくれました


【第21話】人生を変えるかもしれない出会いに感謝です(最終話)

息子が


「お父さんはアスペルガーだよ」


と言ってくれたその日から

私はアスペルガーについて調べました

もちろんカサンドラも沢山調べました


書いてあることを読んで夫は診断を受けていないけど

アスペルガーだろうなと確信しました


もともとブログを読むのが好きだったのでブログも検索しました



そして運命の出会いを果たします



ある方のブログにたどり着きました

もう興味津々です


夢中になって読みました


しかも、対策が

離婚我慢

2択ではないって

書いてあるんですびっくり



幸せになれる方法を一緒にさがしましょうって

書いてあるんです


そして夫の行動について書いてあることは

ほとんど私が感じたことと同じでした



共感することだらけでした


ブロガーさんとお話してみたい、私の気持ちを聞いてもらいたい…


でも

公式ラインって何?

なんか素性もわからない人なのかな?

連絡したらヤバいことになっちゃう?

また夫に怒られる?




数日悩みました

でも、連絡できなくても夫のことで悩む日々だったので

どちらにしても悩んでいるんです


えい!


勇気をもって公式ラインを

ポチッと押しました

(ちよっと指は震えていましたよ)




ブロガーさんから返信がありました



そして

私の悩みを聞いてくれました


「お辛いですね」


「自己肯定感をことごとく下げる言葉の数々に切なくなりました」


「どなたかに御主人のこと、ご相談されていらっしゃるのですか?」


「せっかく繋がったのでここで吐き出して下さいね」


暖かい言葉に涙💧があふれました


私が心から望んでいた共感に

たどりつきました

共感してもらえるだけでこんなにも心が楽になるんだ〜

そんなふうに思いました



そして

ブログを書くことで


「収益化できるのよ」


と教えてくれました



私はびっくりして詳しく話しを聞きました


在宅ワークで経済的自立ができると教えてくれました


生きる希望がみえてきて嬉しかった


私も離婚か我慢の2択しかないのかなと悩んでいたんです

でも突然に離婚するのは経済的に不安だらけでした


離婚の準備として私が外で仕事をするにしても、家事の分担は変わらず私だけがクタクタになるのは目にみえていました



年金だって夫婦2人でも、夫の現役時代のお給料より金額は少なくなるのに、離婚して私1人分ならますます少ない…

このまま離婚したら、貧困老人まっしぐらです


それはどう考えても耐えられないと思いましたアセアセ

だから何も行動できなかったんです

だから夫のことをATMと思って我慢するということになっていたんですえーん



なんていい人に巡り会えたんだろう

そう思うとワクワクしてきました




学生時代、お金がなくて大学に行けなかったこと


夫からモラハラまがいの暴言や態度に怯え、悲しく辛い時に

経済的な不安からそれでも夫に頼って生きていること


離婚したいくらい夫と離れたいのに我慢して生活していること


それはすべてお金が関わっていました



アスペルガー症候群を完治する治療法もないそうです

もちろん、夫がアスペルガーと診断をうけたわけではないですけどね


そもそも夫自身はアスペルガーで困っているわけではないし、

アスペルガーを疑うからと病院に行ったとしても治療法がないなら変に波風をたてないほうが得策です


他人は変えられないのです


あの時に勇気をだして

ブロガーさんに連絡してみて

本当によかったと思っています


カサンドラから脱出するためにたくさん仲間を紹介してくれました


経済的な自力への道すじも具体的に教えていただきました




私にとってブログは

読むだけのものでした

私がブログを書くことなんて考えもしませんでした


でもブログで人生を変えることができそうだ!と思いました


アラフィフになっても

人生を変えることができるなんて夢みたいピンクハート

そして私もチャレンジしてみようと思いました



書くことで自分の気持ちを癒やすこともできました



まだまだ夫とのこと、たくさん問題はでてきます

それでも仲間がいるので共感してもらえるんです



お家でブログは書けるんです

さらにブログを書くことは楽しいです


これからは

夫とのこと

ちよっと楽しみながら観察して対応策を考えていけそうです





夫がアスペルガーでこんなに悩まなければこの出会いはありませんでした


だから、今では夫に感謝する気持ちもあるんです


もちろん

私を産んでくれた親に感謝です

こうして生きていられることに感謝です



私はこれからの人生を

カサンドラ症候群で
誰にも悩みを相談できずに
苦しんで、寂しく生きている
誰かをみつけたい
みつけて繋がっていきたい



そして明るい私に戻りたい
楽しい日々を過ごしたい

そう決心しました


せっかくの人生ですもの
楽しんだほうがいい

に決まってます照れ



ご縁を感じて頂けたなら

私の公式ラインにご登録

なさってみてくださいね



最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンクハート



 そのみん公式LINEで

お友達を募集中です

公式ライン登録特典として

「カサンドラを悪化させない7つの対策」のPDFをプレゼントしています


 ご希望の方は『プレゼント』と

送信して下さいね


あなたは1人ではありません

カサンドラでも幸せな人生に変えることができます

一緒に幸せになる方法を考えましょう