好きな食べ物とアレルギーとわたし | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

焼肉!!!!!

が、何よりの大好物な
小島歩です


こちらは
先日初めて行ってきました

岐阜市日野西にあります
【壽屋】さん


名物の焼きしゃぶがとっても美味しかったですよー!

焼き方も丁寧に教えて頂けます◎



外観、

そしてHPを見ても

どちらかというと落ち着いた大人向けなつくりで
子連れはどうかなと思ったのですが

ファミリー層も多かった印象◎


ご飯ものも
たくさん種類があったので
オススメです。


ちなみにとにかく焼肉が好きな私は
1週間に1回は行きたい!


なので、オススメがありましたら
ぜひ教えて頂きたいです。


私は
ハツ と レバー が好きです。






娘の卵アレルギーの件もあり
外食はかなり種類が絞られます


ファミレスは
どこのお店も低アレルゲンのメニューがあるので
たまーーに利用していますが

もっと色々開拓したい!と最近特に思っていて
GWのゆったりした時間を機にチャレンジしています。



そんなわけで本日はこちらのランチへ。




薬膳カフェ 【みずとき】さん

岐阜市八代1丁目
岩砂マタニティ の近くにあります。


こちらは

お子様ランチ 500円 でして
アレルギーの件をお伝えしたら
メニューを一部変更して提供して頂けるということ。


有難いです!




アレルギー治療も継続しながらも
自分たちの楽しみも広げていきたい。
枠をどんどん増やす楽しみ!


そしてできたら
丁寧に作られたものをいただきたい。




そんなわたくし、近頃心境の変化が。


少しずつ家での食事も
楽しいなと思える瞬間が出てきたのです。



料理は好きじゃない  という
決めつけは勿体無いなーという気持ちの変化


そんな自分の進化も日々楽しんでおります。



ちなみに
わたしにはほぼ毎日の食事の中で
ルーティーンでいただいているものがあります。


それらがないと1日を終えられないので
まとめ買いしております。


それが肌荒れ予防や元気のもと=美容・健康
になっていると
思うので、次の記事はそちらにしよう。


(今日はこれ以上書くと長くなるのでね)



ではまた。


✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎現在募集・開講中クラス情報✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

✳︎一般社団法人体力メンテナンス協会メソッドに基づいた講座です