【美容専門学校・学生様向け】バランスボールエクササイズ | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
バランスボールインストラクター 
体力指導士 産後指導士@岐阜 各務原 京都

小島あゆみです


本日は岐阜駅アクティブG内にあります
総合美容専門学校
【ベルフォートアカデミーオブビューティ様】からのご依頼を受け

美容科2年生・2クラスの学生さんにレッスンを受けて頂きました。



とてもエネルギッシュ!



国家試験の勉強真っ最中の皆さんの
リフレッシュ目的として

また、集中力の高め方や、
自分の心身を思うようにコントロールする方法も
含め、お話をしながら弾んでいきました。






これからきっと美容師さんとして
活躍される方が多いと思いますし、

【姿勢】はとても大切


【猫背】や【反り腰】の弊害や
正しい姿勢についてもじっくりレクチャー


最高のパフォーマンスをするには
身体を整えておくことは必要です


特に肩こりや腰痛に悩む美容師さんも多いので
皆さんには日常の中で
今から意識して頂けると嬉しいです



また、接客業はどうしても
神経を研ぎ澄ますことが増えますよね。

ハサミを持つお仕事なので
当然常に緊張感を持ってのパフォーマンス


私たちの体の中に備わっている
自律神経 の【交感神経】が優位になっている状態


もちろんそのこと自体は悪くないのですが、
問題は休みたい時に
しっかりと【副交感神経】に切り替わるかどうか。


ここができなくなると
心身のバランスを大きく乱します。


不眠
イライラ
集中力の低下
やる気が起きない

などなど




そうならないためにも
自律神経のバランスを整えることが大切


有酸素運動を通して
交感神経を優位にする

最後リラックスタイムをじっくり取り
副交感神経を優位にする


これらを続けていくことで


寝つきが良く寝起きがスッキリ!
笑顔が増え
集中力がアップ
活力溢れる毎日を送ることができる


などの効果が期待できます◎


また、体力メンテナンスの基盤

ATP=私たちが自分の生きたいように生きられるエネルギーの源


こちらをどんどん生産していくためには
酸素が必要=呼吸  に意識を向けていくことも
お伝えしていきました。



まだまだ山程お伝えしたいことはあるのですが
今回は70分で届けられることを精一杯。


普段運動をする機会がない  と、言われる
皆さんが、昨日よりも少しでも
自分の心身をメンテナンスすることの
楽しさや大切さを感じて頂ければ幸いです。



授業の終わりに 
お友達同士で


楽しかったね!
またやりたい!
習いに行こうかな!

そんなお声と笑顔を見られて
ただただ嬉しかったです。


今回ご依頼いただきました

ベルフォートアカデミーオブビューティ 様

ありがとうございました!


次回も楽しみです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


*各種専門学校・大学・高校・小中学校・
幼保園 などのレクリエーション講座など
ご依頼承っております。
お気軽にお声がけください。

【お問い合わせ】
info@pour-soimeme.com