【無い】じゃなく 【有る】 | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

毎週水曜日は産後トータルケアクラス@岐南町フォーカスポーカスの日◎

今週も元気に全員集合!
何より嬉しいなー!


{DE69EF27-0264-42DC-A9B0-EFFD0EA9E192}

前回からの1週間、それぞれ感じたことを
シェアしていく。

みんなそれぞれ気付きは違うけれど
自分の【今】に目を向けられるようになりました。

まず、これが大きな一歩。


肩がこるのは、子どもをいつも抱っこし続けているせい。 
重いものを持つことが増えたから、、

ではないことを知る。


全ては自分ごととして捉えた時
解決できるようになります。


肩こりのケア、皆さん
おおーー本当に軽くなった!!!って
感動でしたね◎

ぜひ続けて見てくださいね。


****************

{E6B62DFD-B76A-48D5-A327-FCD141D9F49B}

トータルケア2週目のワーク。

ここすっごく大事な回。
いや全部なんですけれどね。

皆さんの表情がぐんっと明るく魅力的になる回。


わたし】が

何が好きで・何ができて・何をしたいか


思い出してみてください

私はどんな趣味があって
どんな特技があって
こんなことがしたくて
好きな洋服はこんな感じで
好きな音楽はこのアーティストで etc


そして私が自分で誇れるものって何だろう。


矢印を自分に向けていないと
ここがボヤけてしまうんですよね。


でも、意識を向けてみると見えてくるんです。
自分の深層にある気持ちが。


何もないなーって思っていたけど
ちゃんと【ある】


無い に目を向けず 有る  に目を向ける


そして、その有るに目を向けてわかることは


あなたは今のあなたのままでとっても魅力的な人 だと言うこと。


産後、自分自身の存在に何となくモヤモヤしたり
価値を見出せなかったりするママはとても
多いです。
見た目では分かりづらいんですけれどね。


だけど、それは矢印が子育てに向き
ちょっと自分のことを忘れてきているだけ


自分の評価は自分だけがしているんじゃなくて
周りの誰かは全く違う見方をしていることがある。

それもあなたの魅力。
素直に受け入れる。
変に思考をこじらせずに、素直に受け入れる。


そうやって、今の自分にちゃんと向き合って
いくことで、自分自身の存在価値を再確認できる。


〇〇ちゃんのママ ではなくて
まず、あなた自身が〇〇さん。


イライラすることもあるし
何にもできない日もあるし
全部良いところばかりじゃ無いかもしれないけど

色んな要素の集合体で【わたし】なのだから
それで良い◎


そうやって客観的に自分を捉えると
自分がどう生きていきたいのか
だんだん明確になっていきますよ。


今日はそのほんのひとつのステップです。

どんどん皆さんが自分らしくなっていく姿を
一緒に過ごさせてもらえるのは
本当に嬉しい!!


来週も楽しみです!


{B6DA32C1-E304-4611-A29E-A919A2DEBD6E}

2年以上一緒に過ごしたママフォローの先生の
お子さん。

いよいよ来週でラスト。
さみしい。でも成長が嬉しいよ!


★次期産後トータルケアクラスは3月予定
午後クラス検討しております
詳細はこちらまで

info@pour-soimeme.com


******************


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師@岐阜・各務原・京都
小島あゆみ