私の軸になる想い | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター  小顔・美容整体師 小島あゆみ  です。


娘の運動会が来週に迫り、今日プログラムが渡されました。

{6138E008-3B1A-43E7-9EEF-5D2D3628069F:01}

初めての運動会。
まだ1歳児クラス(2歳になる学年)だから出番は少ないのだけど、、、
我が家はひいばあちゃん、私の伯母まで総勢7人で応援しに行く予定。

すごい気合い 笑
でも皆普段見られない姿を楽しみにしてるみたい。

娘には、沢山の人から愛される子になってほしい。
だからこそ自分から与えられる人間になってほしい。

それが私の願い。

だけど、私の願う娘の将来と
娘が生きていく道は違うと思う。

私の想い=子供の想い
ではない。

親としてできる事って本当はすごくシンプルなのかなと思う。

私たちが生きる事を楽しんでいる事。

大人になるって楽しいんだな。
結婚して夫婦になるって素敵な事なんだな。
なんて姿を子供に見てもらいたい。


両親の不仲を見ながら、私は子供ながらに結婚したとしても、いつか離婚するだろうな~位のスタンスでいる本当ひねくれた人間だった。


母が家の中で自分を殺して我慢しているのを見るのがすごく辛かったし、
だけど子供ながらに母を守りたい気持ちと、自分の居場所を守る事に必死だったなって思う。

(もちろん、仲良しの時も沢山ありました。だけど、子供って衝撃を受けた事をしっかり記憶するんだよね。)

今はそんなトラウマも、自分の考え方次第で変えられると思い行動してから、色々解放された。
そうやって行動できたのは、
間違いなく産後トータルケアを受講したから。

もちろん、これはあくまで私の場合の話。

だけど、やっぱり子供は1番身近な
大人を見て育つと思うから。


だから、私は産後ケアを広めたい。
特に産後クライシスで悩む女性の力になりたい。

私はカウンセラーではないし、
夫婦仲を考える専門家でもない。

だけど産後ケアを伝えるプロとして、
そこからお伝えできる事があると思っている。

自分自身が経験したし、
子供の立場でも経験したから。


私の今の活動の大きな軸のひとつにそんな想いがあります。

◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎

《募集中のクラス》



小島あゆみ