《産後ケア》知っていれば心が変わる | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター
小顔・美容整体師 小島あゆみ  です。


岐南町フォーカスポーカスでの



{5BC45E2D-7F38-46B9-AA0D-16ED5636C1CB:01}

{4611E71D-11D6-45AE-97F9-B7F2F7300673:01}


◎バランスボールに来る日は気分が上がる

◎前より体力がついた

◎バランスボールをやらない週があると
体がしんどくなる。バランスボール大切なんだなと思った

など、色んな声が届きます。

カラダもココロも変化をしていく。
それを客観視できる力もついてきています。


今回は自律神経のお話も。
クラスでは外側からではなく、内側から整えていく方法をお伝えします。


産後に自律神経が乱れる原因のひとつに
ホルモンバランスの変化が影響している事もあります。


◾︎訳もなくイライラする
◾︎ハイになる
◾︎涙もろくなる
◾︎やる気が起きない

などは、産後誰にでも起こりうる事。
性格の問題とかじゃないんだ。


そんな事も運動した後、脳活性がされた後に学ぶとすんなり入ってくる。


産後のあるあるって、
その多くに原因がちゃんとあって
それを知っているか知らないかは
人生も変えるくらい大きな事だと思ってる。  


皆さん、回を重ねるごとに
ますます瞳がキラキラしていく。

来週も楽しみです!


{BB472B7E-C281-40C8-A28B-852E31F24EB0:01}


{6CFE661A-A479-4C03-86A0-EF221625A90B:01}

こんな素敵なママ達の笑顔が
旦那さんも子供達も大好きだよね♩



10月21日(水)~スタート!!

お会いできる日を楽しみにしております。




小島あゆみ