もはやこれがないと生きていけない | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

こんばんは!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター
小顔美容整体師 AYUMI(小島あゆみ)です。



今日はわたしに取って、なくてはならない
アイテムの話を。



それは、こちら。


{CD1756C7-3E2F-4EC8-9927-E3CD0A0F5F3C:01}

※(ご本人の承諾を得て載せさせて頂いてます)

instagramでフォローさせて頂いている

babycocoonさんのハンドメイド
ヘアバンド!!!



もうわたしの
インストラクター業には欠かせない存在。


色んなお店で探すんだけど、
なかなかしっくりくるものがなく、
いつもこちらで購入してます。


作り手のmayucoさんは、一児のママ。
子育ての合間に、色んな雑貨を作られています。
どれもセンスが良くて、可愛くて、そして
温かいものばかり。



ヘアバンドはたまーに
一斉販売するので、
その時に手に入れないと入手できない。


しかもすごい人気で、毎回争奪戦!!
秒単位で売り切れるの。


私はすでに3種類持ってます★

{2BAB1112-5F55-45C0-8C24-0681461D016F:01}

これはいつもの。



ちなみに今回私が注文したのは、
な、何色でしょうか?!  笑


来週のレッスンには付けていける、、かな?


AYUMIと言えば、
お団子ヘア+ターバン
with 短い前髪。


最近これで、わたしを覚えてくださっている方がチラホラ。

これを目印に私を知って頂けている。
嬉しいです!とーっても!

マークみたいなものでしょうか。


だからね、
このヘアバンドを付けると
俄然インストラクターモードになります。



このスタイルで、ほぼスイッチ入るのだけど、たまーに違うスタイルに浮気したくなる。


そういう時は、大体自分のココロが

ざわついている時。

迷っている時。

パワー不足。    だったりする。


そんな風に髪型ひとつでも

ココロと連携してる。

だからこそ、ブレないように
スタイルを変えていないのもある。



ちなみに、髪の長さは鎖骨につくか
つかないかのミディアムヘア。


どうやってキレイにアップしてるの?
と、ご質問を頂きます。


えっと、、、すごく適当です  笑
適当にアップした方がうまくいきます。


ただ、半年前にかけたパーマがまだ残っているので、 
下ろした状態の時にパーマ用ムースで
毛先をモミモミ。
無造作ヘアにしてからざっくり上に持ってきて、
感覚だけでひとひねり。

適当な所にピンを止めておしまい。


デス。


そこに、ヘアバンドを乗せると
うまい具合にホールドしてくれますよ。



ぜひ、皆さんも
ヘアバンドの色んなアレンジ方法など
情報を教えてくださいね♩



読んで頂きありがとうございます!



小島あゆみ