皆さま、お久しぶりです。 | ココロの記憶と記録アルツハイマーと乳癌

ココロの記憶と記録アルツハイマーと乳癌

母のアルツハイマー型認知症発症と私の乳がんを乗り越える為のブログです。たまに好きな音楽の事も。

2024年が、明けた途端…石川県の大震災…

被災された皆さま、本当にこの寒さの中、色々な事を我慢していらっしゃると思います。

私も、なぜか気持ちが落ち着くことがないのです。


実は年末に、突然のめまい、動悸吐き気で救急で病院へ。

知り合いの方にお願いして、病院までは送ってもらいましたが、ひとりで色々な検査を受けました。

あんなに心細かったこと…人生で初めてでした。


母がどれだけ、私に安心感を与えてくれていたのか…涙が止まらず、年を越しました。

そして、元日のあの地震でした。

大阪に叔母が住んでいるので

電話したら、大阪も揺れたそうです。

叔母も頭がクラクラしてる…と言ってたので血圧を測るように話したら、やっぱり上がっていたようです。

私も年末に体調崩してから、血圧を測るようになりました。

高血圧気味なので、塩分控えめにしています。


ブログもスマホの文字を見るとめまいがするので、更新出来ませんでした😥

今は、どうにか落ち着いてます。


今年は色々な事が年頭よりありましたが、私も踏ん張っています。

これからも宜しくお願いします🙏


霜月🍀