#いま気になってること | ココロの記憶と記録アルツハイマーと乳癌

ココロの記憶と記録アルツハイマーと乳癌

母のアルツハイマー型認知症発症と私の乳がんを乗り越える為のブログです。たまに好きな音楽の事も。

母の願い…

どうしたら叶えてあげられる?

毎日、欠かさず母の携帯に電話する。

今日は絞り出すような声で



「帰りたい」と言った。

胸が締め付けられるくらいに辛かった。

自分の幸せと母の幸せ…

どちらも叶えたい!

在宅介護したら…私はどうなるだろう…

父を在宅介護して経験済みだから限界は必ずやってくる。

だけど…帰らせてやりたい。

車椅子で歩けなくなってしまった母を

私は介護してやれるだろうか?

父の時は母が助けてくれたから出来た。

それでも壮絶な介護だった。

母の事が気になるけど…今の私は答えが出せない。いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する