青梅市モノ・コト市~集うというおくりもの~終了しました | モノ・コト市のブログ

モノ・コト市のブログ

~こころとからだ地域をはぐぐむ おいしく、楽しく、心地いい時間が持てるそんな”市”です!~

 
多摩市 モノ・コト市のブログ



2012年12月9日、今年最後のモノ・コト市無事終了しました。

モノ・コト市今年初の試み、多摩市を飛び出し三鷹に続いて

今日は青梅市の健幸工房シムラさんのモデルハウス「郷の家」にて。

どれだけお客様が来てくださるのか、全くの未知数でしたが、

400名は越える来場者だったようです。

こんなにたくさんのお客様に足を運んでいただき感無量です。

本当に本当にありがとうございました。

それでは、本日の様子。


多摩市 モノ・コト市のブログ
木のおもちゃチッタ


本当に多くのお客様のサンタのお手伝いができて幸せでした。

ありがとうございました。


多摩市 モノ・コト市のブログ
makiras(マキラス)さん


この画像ではうまくつたわらないけど、

2階の部屋をうまく店化していて脱帽でした。


多摩市 モノ・コト市のブログ
暮らしまわりの雑貨と編み物のアトリエ「ツムギ」さん


思わず長いしてしまう、あたたかな雰囲気と素敵な雑貨達。


多摩市 モノ・コト市のブログ
OHaNa仙石本家さん


今日はこんな素敵コサージュ作りと

キャンドルを使ったアレンジメントのワークショップ。

このコサージュ手にする方続出でした。


多摩市 モノ・コト市のブログ
きまぐれやさん


サンドイッチ、デザートは即完売!

カレーは大人も子どもも満足のいろんなテイストの楽しめる味でした。


多摩市 モノ・コト市のブログ
ママポタージュさんのお絵かき教室


小学生ぐらいの女の子達、もちろんママ達にも大人気でした。


多摩市 モノ・コト市のブログ
ママポタージュさん特製カップケーキ。甘すぎず美味。



多摩市 モノ・コト市のブログ
一日中お子さんの姿が途切れなかったキッズコーナー。



多摩市 モノ・コト市のブログ
絵本と大判焼きの店トロフィーさん


大判焼きが完売!

絵本も丁寧に店主の方が教えてくれました。


多摩市 モノ・コト市のブログ
モデルハウス玄関


OHaNa仙石本家さんのアレンジメントと、

アトリエカズリサさんのキャンドルでお出迎え。



私が撮影できたのはここまで...

POSTCAROTOYseraise ともちかさんや、野外で開催された

スラックイン講座は撮影にいけませんでした。

おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さん、そして子ども達、

幅広い世代の方に遊びに来ていただいて、場所が変わっても

「こころとからだ地域をはぐくむ」というテーマ

伝わっているのだなと思いました。

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

またぜひ開催したいです。

その時はよろしくお願いします!