ただ四柱推命の星の通りに

    生きていたのだとしたら!


私のストーリー 

少し長いですがよかったらお付き合いください



貧しく古い価値観の親のもとに生まれ


不自由はなかったものの


不安で物悲しかった子供時代



男尊女卑が嫌で


腰掛け就職はゴメンと


昼間は事務職アルバイトし夜学へ



実家を出て


羽を伸ばし、好き勝手やり


いい気になってた大学時代



手痛い失恋と時期を同じくして


転職した会社


そこで出会ったSEと


結果的にその傷を癒すような形で結婚


彼からは


夢だった教員採用試験突破の


バックアップの恩を受けたが


あらゆることの不一致で


後足で砂をかけるように4年で離婚




数年後


その人とは真反対の


感情豊かな繊細な人と職場結婚


望んだタイミングで二児を設け


家事も育児も完全分担制


むしろ最終的には夫がほとんどの家事していた



仕事にも打ちこみ


それなりの信頼や成果も出せた


仕事は特別支援教育


子どもに合わせたオーダーメイド


時には、けもの道を行くように


子ども、親御さん、看護師さんら


異職種の仲間と創り上げる教育活動



「答えは子どもにある」をモットーに


言葉を発することの難しい子どもたちから


多くのことを学んだ


彼らの笑顔が見たくて力を尽くし


たくさんの感動をもらった



教員生活の最後の4年間は


通常の教育環境が合わず


不登校になったり


心身に不調をきたしたりした


自分不信、人間不信の中学生に


そのままの自分でいいと伝える


病弱教育の現場


ここでは生徒の目に輝きが生まれるのを


つぶさに見られる喜びを体感した





私は


19で親元を離れてからずっと


今が一番幸せ!を更新し


人生大健闘!と満足していた




ところが


53〜54歳、今にして命式を見れば


大運の切り替わり頃から


その実感が薄くなっていった


アレ?おかしいな


この先の楽しみが思い浮かばなくなった


繰り返す夫との


堂々巡りの言い争い


互いを落胆し、


諦める中で 


それでもこの先


二人で歳をとって行くのだろうなと


思っていた



そんな矢先


夫が目の前で急逝 


心筋梗塞だった


66歳と11ヶ月


私は55歳で未亡人となった




一年後


休日出勤しなければ


満足のいく仕事にならなかった学校種から


まったく違う学校種に転勤


コロナ禍も手伝い


自分と向き合う時間が増えた




なぜ夫があのタイミングで死んだのか


夫の存在がなくなり


なぜ私は解放された気持ちになっているのか



その不思議さを解き明かしたくて


スピリチュアルやマインド系の


YouTubeを観まくり


自分なりのワークに取り組んだ



打ち込んできた特別支援教育だったが


60を機にすっぱりと辞めると決めたのも


夫の死が理由の一つ


もう一つは違う世界で生きてみたいという


自然な欲求が湧いたから


その流れの中で


唐仁原 けいこさん、(けーりん)を知った


即決で


オンラインコミュニティ


ライフキャリアサークルと


Bポジけーりん大学の講座に入り


数ヶ月後


四柱推命に出会った


流れる水が辿り着いたかのようだった




才能開花四柱推命創始者の


青山 優子さんは言った


「誕生日は自分で選んで生まれてきた!」と


四柱推命の成り立ちや


命式の読み解きが楽しくてたまらず


自然に吸収していった



周囲の人をわかりたくて


一人また一人と


職場の同僚をプチ鑑定すると


「これでよかったんだ!元気が出ました!」と


こちらがびっくりするほどの


喜びと感謝の言葉をくれた


一日一回それをしないと


うずうずするようになった



こうして


自然と積み重ねられたプチ鑑定の中で


生きる方向性が確かになって行った


勉強好きな星を生かして


四柱推命鑑定士として生きる!


そう決めてから約4ヶ月


ようやく


多くの方に公表できるくらいになった




最後に、命式が語る星の不思議!



最初に結婚した人


私の日柱の干支と同じものが彼の月柱にあった


彼にも、


結婚がうまくいかない星があったのだった!




そして


亡くなった夫の心臓停止時刻の命式の日柱が、


そのままわたしの時柱と同じだった!


彼は死して私を私らしく


生かそうと導いたのではないか





星を意識して自分の才能を信じて生きる!


そばにいる人の星を知ったら


もっと互いに幸せになれる!


鑑定を通じて


皆さまの人生の答え合わせと


この先の力となるヒントをお伝えしてまいります!


【私の鑑定スタイル】今のところ


できるだけリアルでお会いし、


対面でお伝えするスタイル


でも、


双方の事情をすり合わせ


zoomなどでのオンライン鑑定も可です!


【私の苦手なこと数々】


①電子機器操作に不慣れです!


②考えることは好きですが、

行動は遅めです!


③数字、計算がよくできません!


④歌、踊り、一発芸は苦手です!目と手の協応系が苦手です!


⑤冗談や駄洒落は好きなのですが、通じるのに時間がかかります!


8月15日までにお申し込みの方には

モニターで無料プチ鑑定!


鑑定希望、または気になる方は

コメントください!