少しあきましたが、引き続き夏物の記事をアップしていきます

まずは素敵な浴衣です

 着物:藍色
  帯:白の博多帯
帯締め:臙脂色
帯留め:黒っぽいのに模様が入ってました
 半襟:白
 足袋:白
 草履:赤い鼻緒の下駄


この浴衣すっごい可愛いんですよ~
そして藍色と臙脂色の色の組み合わせがツボです
約1ヶ月ぶりの更新です

毎日暑くて着物まで手が出ていなかったのですが

ついに.....


夏着物デビューしました

初めて正絹の夏物を着たのですが、浴衣よりも涼しかったです
(ちなみに長襦袢は着ていません)

コーディネート詳細はこちら

 着物:白と水色の着物(桜柄)
  帯:白の名古屋帯
帯揚げ:淡いピンク
帯締め:オレンジとピンクの中間?
 半襟:水色
 足袋:白
 草履:白の草履


徐々に一緒に行った方々のコーディネートもアップしていきますよ~

おおよそ一ヶ月ぶりの更新です
さぼってすみません...

今月の頭に蚤の市でゲットした戦利品たちです

まずは帯締めです


お次は羽織ですこちらはまだ仕付け糸がついてます


そして,極めつけは可愛い小紋です


遠目だとなんかカエルの卵みたいで気持ち悪いですね....
アップはこちら↓↓


凄い気に入った柄だったんですが,
袖のあたりに虫食い?のような穴があったので,帯にしようと思います
でも,帯でも可愛いかもです

この日はあいにくの雨だったので,あんまりゲットできなかったですが
この後やまめを食べに行ったり凄い楽しかったです

やまめ~~~~~