和裁教室の方々と京都に着ていった袴です

もちろん私のではなく、和裁教室の先生が作った袴をお借りしました
留袖を袴にしているんですよ~

しかも....
ハイビスカス柄
なのです

京都の呉服屋さんからも絶賛でした
色の合わせ方といい、和裁の先生のセンスには脱帽です

なのに旅行が楽しすぎて、ブログ用の写真を撮り忘れました....
家(しかも何故かバックが台所)でしか撮れなかった

ちなみにブーツで着ました


黒の化繊の単衣です

友達のばぁちゃんが持っていた反物をママから頂きました
小さな桜と直線(?)という非常にコーデが難しかったです...
でも和裁の先生がピッタリはまるかっこいい帯を貸してくださいました

ちなみに着たのは9月ですよ~

 着物:黒の化繊小紋
  帯:多色のかっこいい帯
帯締め:赤
帯揚げ:深緑
 足袋:黒の柄足袋
 草履:白系


またまた友達に着せました~
白の小紋です。よく似合ってました
急に「着物着てみない?」ってことになったので
着物の下はタイツです

 着物:白の小紋(何柄?)
  帯:オレンジの名古屋帯
帯締め:緑
帯揚げ:緑
 半襟:白