着付け教室の方々とお食事に行ったときの着物です
この着物は着付け教室の方から頂いたものです
なかなか珍しい柄で、着てるとかなり目立ちます

 着物:バラのような葉っぱのような賑やかな小紋
  帯:オレンジ色の帯
帯締め:白と水色グラデーションの帯締め
帯揚げ:赤紅色草色が合わさったもの(ハーフ&ハーフ)
 足袋:青のタビックス
 半襟:うす卵色
 草履:黒の鳥獣戯画草履

しかし...帯締めがひどいですね


ブログアップが遅れましたが
正月に姉を着付けたときの画像です~

この着物は以前友人にも着付けた着物です
私は一度も袖を通していませんが
なかなか活躍してくれる1000円着物です

 着物:白の小紋(何柄?)
  帯:オレンジの名古屋帯
帯締め:白と水色のグラデーション
帯揚げ:黄緑
 半襟:クリーム色地に緑の葉っぱ?的なものが描かれたやつ

ちなみに私より姉のほうが似合うので、この着物はあげようか迷い中です


友達が出ている舞台を観にいったときの着物です

500円のリサイクル着物なのですが
サイズもピッタリで目立つシミもない良品です
でも、合わせる帯とかがなくて和裁の先生方に助けて頂きました
無事にコーディネートできてよかったです

 着物:よくわからない模様の着物
  帯:オレンジ色の帯
帯締め:白と水色グラデーションの帯締め
帯揚げ:黄緑の絞りの帯揚げ
 足袋:青のタビックス
 半襟:クリーム色地に緑の葉っぱ?的なものが描かれたやつ
 草履:黒の鳥獣戯画草履(よく履きます