和裁の忘年会シリーズでお届けします昨日に引き続き,和裁の忘年会です一緒に行った方々のコーディネートをアップさせていただきますこちらは羽織が素敵ですよね~着物の雰囲気ともマッチしてます帯も素敵でしたよ~羽織はコートなんかと違って,帯が見えるからいいですよね
和裁の忘年会に行ったときの着物ですまたまた久しぶりの更新ですアップが遅れましたが,去年の和裁の忘年会にいったときの着物です蚤の市で1000円で購入した紅型の反物を対丈に仕立てました~袷では初めて仕立てた着物ですふきも入れて比翼も付けてみました 着物:うす紫の対丈の着物 帯:濃い紫の名古屋帯帯揚げ:赤紅色と草色が合わさったもの(ハーフ&ハーフ) 足袋:帯と同じ色のタビックス 半襟:薄紫色の蜘蛛の巣柄 下駄:誂えた下駄一緒に行った和裁教室の方々の着物も徐々にアップしていきます
友達の結婚式に行ってきました〜!(その2)友達の結婚式に一緒に行った子の着物ですおばあちゃんの着物だそうですが,すっごい可愛かったです特に帯がよかったです~ちなみに,付けてる帯留めは友達の手作りなんです使用後,頂きました(笑)