昨日に引き続き,和裁の忘年会です
一緒に行った方々のコーディネートをアップさせていただきます

こちらは羽織が素敵ですよね~
着物の雰囲気ともマッチしてます
帯も素敵でしたよ~
羽織はコートなんかと違って,帯が見えるからいいですよね


またまた久しぶりの更新です

アップが遅れましたが,去年の和裁の忘年会にいったときの着物です
蚤の市で1000円で購入した紅型の反物を対丈に仕立てました~
袷では初めて仕立てた着物です
ふきも入れて比翼も付けてみました

 着物:うす紫の対丈の着物
  帯:濃い紫の名古屋帯
帯揚げ:赤紅色と草色が合わさったもの(ハーフ&ハーフ)
 足袋:帯と同じ色のタビックス
 半襟:薄紫色の蜘蛛の巣柄
 下駄:誂えた下駄



一緒に行った和裁教室の方々の着物も徐々にアップしていきます


友達の結婚式に一緒に行った子の着物です

おばあちゃんの着物だそうですが,すっごい可愛かったです
特に帯がよかったです~



ちなみに,付けてる帯留めは友達の手作りなんです
使用後,頂きました(笑)