友達の結婚式に着ていった袴です
本当にいい式でした~
友達の幸せそうな姿を見るのは本当にいいですよね

ちなみに袴は京都に行ったときに購入したものです
袴にした留袖は本当に安く譲ってもらいました
京都に行った際は,また寄ろうと思います

「きもの京小町(マルヒサ)」
京都府京都市下京区松原通室町東入ル玉津島町296
営業時間:10:00~18:00
 定休日:日曜祝日



友達も着物だったのでよければ次の記事も見てください

梅の花を見に行きました

梅を見に行くということで,梅の柄の帯です
こういう風に季節を着るもので表現するのも着物の魅力の一つですよね
私は着物初心者なので,季節や場所などに合わせたコーディネートはこれが初めてです

ちなみに,この着物は友達と姉に着付けたもので
自分で着たのは初めてです
一度は着たかったので,これで心置きなくこの着物を姉に譲れます....

 着物:白の小紋
  帯:デフォルメされた梅の柄の帯
帯締め:
薄い黄緑色
帯揚げ:
マスタード色(母のを拝借)
 半襟:卵色
 足袋:
 草履:白地にドット柄



引き続き,着物パーティーに行った方々の着物スナップです

こちらは私が京都に行ったときにお借りした袴です
私の写真は台所でとったのでひどかったですが....

こちらはコートを上に着ています
やっぱりハイビスカスが素敵ですね~