昨夜、仕事から帰宅した後に、来年3月8日~9日に掛けて行われる第16回神宮外苑24時間チャレンジへのエントリーを済ませました。

 

過去6回出場しているこの大会ですが、何度出場しても、やはりエントリーした時のワクワク感は変わりませんね。

世界選手権の代表選考会も兼ねた、とても大きな大会ですが、個人的には自己ベストを目指して走るだけなので、もはや「小学生の遠足」に近いテンションで臨んでいきます。

前回は疲労骨折が治り切らないまま、強行で出場したものの、結果的には途中リタイアで自己ワースト記録に終わりました。

今回は同じ轍を踏まないよう、どこも怪我をしていない「万全の状態」でレースに臨むつもりです。

 

という訳で、約2年振りのビッグレース参戦となりますね。

ここで満足いく結果が出せるよう、あと5ヵ月間の練習を頑張ります。