今日の夕方頃に、無事に富山に帰ってきました。

昨日は年に一度の誕生日と言うことで、有休を頂いて東京へ行ってきたのですが、普段は殆ど富山から出ない私にとっては、とても刺激に溢れた一日となりましたね。

前々から温めてきた「お楽しみ」も全力で楽しめましたし、その後の友人との会食も話題が尽きませんでした。

やはり東京という街は、たまに遊びに行って刺激を貰うには最高の場所ですね。

キラキラと輝く人たちを見ることで「自分もああなりたい」「自分も頑張ろう」と毎回必ず思わせてくれます。

 

でも、一番大事なことは、こうして受けた刺激をきちんと一つの「作品」としてアウトプットすることですね。

その意味で、自分にはこのブログが有って本当に良かったなと思います。

せっかくの東京での時間を無駄にしない為にも、この短い滞在で感じたことを、これからどんどんとコラムにして吐き出していくつもりです。

ただ、私のような感受性の強い人間には東京の刺激は強過ぎるようで、昨夜はしっかり寝たはずなのに、帰ってきてからも眠気が取れません。

こんな私も、まだ若い頃には「何とかして東京に住みたい!」と思ったことが有りましたが、今でもこうして刺激にやられてヘトヘトになっているところを見ると、やはり私には田舎に住んで東京に憧れているくらいがピッタリですね。笑