明日の仕事は久しぶりの「立ち上げ」です。

ただでさえ「立ち上げ」は基本的に日勤の月曜日にしか無いので、三交替をしている私にとっては3週間に一度しかない〝レア作業〟なのですが、前回の立ち上げ時は有休でお休みだった為、明日は(私にとっては)実に6週間ぶりの「立ち上げ」となります。

しかも、来週は殆ど入ったことが無い機械を担当するので、それを一から立ち上げるのは不安しかありません。

が、しかし、そうした不安に逃げずに立ち向かい、一つずつ乗り越えていくことでしか、自身の成長は得られないのでしょうね。

どんなに怖くても、どんなにわからなくても、結局はその場に飛び込んでやるしかありません。

 

しかし、こうして前日に感じる「立ち上げのプレッシャー」こそが、心の奥底から立ち上げを克服したいと思っている証ですね。

とにかく立ち上げの日には「時間との戦い」で精神的に追い込まれますから、せめて体調だけは万全にして臨めるよう、今夜はいつもより早めに布団に入って、ぐっすりと寝ようと思います。